※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

つわりは、吐くイメージだけでなく、胃がムカムカして気持ち悪い症状もあります。無理に吐く必要はなく、ピークは8週からと言われていますが、もっとひどくなる可能性もあります。

つわりってゲーゲー吐いちゃうイメージだったんですけど、今のところ吐くことはなく食べてても食べてなくても常に胃がムカムカムカムカ気持ち悪いです。
これって無理やり吐いちゃったほうが楽になるんでしょうか?(_ _).。
よくピークは8周からだよって聞くんですけど、もう少ししたらもっとひどくなるのかと思うと憂鬱すぎる。。

コメント

私もはじめは食べても食べなくても気持ち悪いだけでしたが、8週の終わりごろから吐きづわりになりました。
吐いた直後はラクですが、結局吐いた後もしんどいので吐いたほうがラクとは言いづらいです。
でも必ずしもこれよりひどくなるとはかぎらないですよ。

• 白まめ

白まめ

やっぱり8週すぎからひどくなる方が多いんですね、、
    そうですよね、吐くのってすごく体力も使うし楽かどうかは微妙ですよね(_ _).。o

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月1日
クマちぃ

私も6週くらいからそんな感じで、8週〜13週くらいがピークでした。
私の場合最初の頃は吐かずにひたすらムカムカ…ピークがきたら自然と吐かずにいられなくなりました。
吐くとスッキリするかは人によると思いますが、私が聞いた話だと、吐くと体力、水分もろもろがもってかれるので無理に吐かない方がいいと聞きました。

• 白まめ

白まめ

私も水分のこと心配でした、、
    吐くのって疲れますしやっぱりよくないですよね(_ _).。o

胎動のかわりだと思って耐えるしかなさそうですね!笑

コメントありがとうございます!

• 11月1日
あこちゃ

私も毎回吐くわけではなく、ずっと気持ち悪い方でしたが、吐いてもあんまり変わりませんでした💦酸っぱいもん食べてなんとなくスッキリさせてやり過ごしてました😓

• 白まめ

白まめ

あんまりかわらないなら体力消耗するだけですね吐くのは(_ _).。o
    私も最近すっぱい梅味の雨とかグミとかばっかりたべてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月1日
masamisae

私も、吐く程ではなく、ずっと胸焼けみたいな状態で、気持ち悪かったです。。
人にもよりますが、吐きぐせ付いちゃうと胃に負担かかるし、その方が辛いと思いますよ。(-_-;)

私は、よくキツめの炭酸水飲んで、ゲップ出してました。

• 白まめ

白まめ

なるほど!
    たしかにげっぷがでるとその時だけ楽になることがあります!!
    試してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます♪

• 11月1日
みずたま

もともと吐くのが苦手だったのと、気持ち悪くても吐けなかったので、無理やり吐くのッて余計しんどくなりそうです(;´Д`)

みーちゃん

私は気持ち悪い=吐くが楽なので吐いてました。
ただ、吐くと体力なくなり、胃液が出るまで…

また、匂いつわりもあって未だにたまに吐きますし
想像で
あー、これすると気持ち悪いなぁ、あそこ行くと匂いでダメだろうなぁと…
それだけで、吐いちゃいます…
もう、吐き癖なんだと思います。

みづ

わたしはピーク越えたのではないかと思ってますが、
ずっと胃がムカムカしたりずーっと気持ち悪いっていう状態が続きましたが、吐くことはなく、いま13週です!

10週くらいから、気持ち悪い時間が徐々に減っていってって感じです!
必ず吐く訳ではないので、ムリに吐かなくてもとは思いますよ!

梅のタブレットとみかんを私は食べまくってました。笑

蓮Ka

私は5週目6週目ぐらいには悪阻ありましたよ( ´•ω•` )
未だに悪阻が続いてます( ・᷄-・᷅ )
私の場合は吐いちゃった方が楽になるのでご飯食べる前に吐いたり胃の中が空っぽになってきてから吐いたりしてます( °ω° )
理由は食べたものが勿体無いからですw
それから胃の中のものを吐くとき辛いからです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
悪阻って人それぞれ違うから難しいですが、みどりさんが悪阻中「コレを食べると楽になる」とか「こういう事すると気が紛れる」など色々楽な方法を探していくと良いと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/