※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼ🌈
ココロ・悩み

赤ちゃんにコロナ症状が出るか心配です。潜伏期間はいつから数えればいいでしょうか?

2月15日に発熱して検査したらコロナ陽性になりました💦
陽性発覚してからまだ1日…

子供はまだ4ヶ月で、自分の隔離なんか出来るはずもなく、近い距離でなるべく話さずでやり過ごしてます。
13日に発症する前からも一緒です💦

赤ちゃんでも症状出てくるものですかね?

子供に発症するとしたら潜伏期間など、いつから数えればいいですかね?💦
(13日に気管支の違和感と鼻水くしゃみが酷かったのでその日を発症日とすると言われてます😵)

コメント

まぁ

発症の二日前から保菌の期間でうつるみたいですね💦

私は症状が出た日から息子を実家に預けたので、
私が体調不良を自覚してからは息子と接していませんでしたが、
3日後発熱し陽性となりました...

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

その後どうですか?

という事は、2日前も潜伏期間として数えるという事でいいんですかね?

• 2月16日
  • まぁ

まぁ

一週間もすれば、家族全員回復しました!
    風邪の少しひどい感じでした💦

• 2月18日
  • れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

風の少し酷い感じすごく分かります💦
    あともう少しがんばります!

• 2月20日
ママリ

娘さんとは隔離できても息子さんの隔離は厳しそうですね🥲
授乳もあるでしょうし💦
私は上の子が感染し、4歳なので隔離できず、当時4ヶ月の娘とも四六時中一緒、キスしないでと言っても、私や娘にキスしてきたりしてたので全員発症覚悟してましたが、全員症状なく無事でした。
症状なしの濃厚接触者はPCRさせてもらえないと変更になった後だったので、検査できず、無症状で感染してたかはわかりませんが😅
私だけ声のかすれが時々あったので受けさせてもらえましたが陰性でした!
娘のかかりつけ医からは「お母さんの免疫が赤ちゃん守ってくれたんだねー」と言われました!
れいんぼさんは発症日を0日として10日自粛、家族は最終接触日から7日が自粛になります!
隔離できないなら、れいんぼさんの自粛最終日から7日経つまでは念のため健康観察するべきかなと思います!

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

隔離出来ないのきついですね😵

赤ちゃんには私の免疫で無事持ちこたえて欲しいですが、コロナに免疫が効くのかとも不安です😭

• 2月16日