※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ひどい花粉症の夫ですが、薬を飲みません。本当にウザくて、この時期だ…

ひどい花粉症の夫ですが、薬を飲みません。
本当にウザくて、この時期だけ別居したいほどです。

つらくても薬飲まない主義の人って結構いるのでしょうか。

夫は「薬はあまり飲んだらいけない」と言われて育ったようで風邪でも頭痛でも花粉症でも
つらい、しんどい と言いながら薬を飲ますゴロゴロしたり、ぼーっとしたりしていて本当にポンコツになります。

風邪や頭痛は期間限定だからまだいいのですが、花粉症はそれが3ヶ月近く続くので本当に迷惑です。

薬を飲む飲まないは個人の自由なので別にどっちでもいいのですが、
3ヶ月は家事育児 全くの戦力外
常に鼻をかんでいてその音がずっと続くので不快
あーつらい あーかゆい あーもうやだ とうるさい
と迷惑をかけられています。

この3ヶ月間以外は120点の夫です。
そう思うと3ヶ月くらい耐えろ!私!と思うのですが…
なかなか耐え難いです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫もそうです。

夫の場合、慢性鼻炎で一年中鼻ズルズルなのですが耳鼻科にも行かないし薬も飲みません…🙄

ティッシュの減りは早すぎるし、ズビズビほんとにイライラしちゃいます。
そのくせ、私が頭痛だったりすると早く飲んだらとか言うのでお前に言われたくない…と思ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーーーーーーー😭😭😭仲間がいました!!笑
    ティッシュの減りは早いし、柔らかティッシュ希望だし、ゴミ箱に投げるからたまに落ちてるし、ほんとストレスです😢
    そう!そして私が頭痛の時は「早めに飲むといいらしいよ」とか言ってきます!その時の顔が本当に心配そうな顔してるから怒るに怒れない😳笑
    仲間がいると思うと…今年も耐えられるような気がしてきました😭ありがとうございます❤️

    • 2月16日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    私もお仲間が居て嬉しくて即レスしちゃいました笑✨

    意味ないだろうけど、今日も耳鼻科言ったらとアドバイスしてしまいました笑笑

    お互い頑張りましょ💪

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今朝言いました🤣今年は早めに耳鼻科行きなよ と。笑

    お互い頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も頑なに医者に行きませんね。
風邪で具合が悪いと言うから、早く病院に行って薬貰うように言っても「えー、平気でしょ」と拒否です。
そう言う時に限って、悪化して会社休んで寝込んでます。
それで具合悪いアピールされると、怒りで気が狂いそうになります😅

長年の痔と鼻炎も、何十回も言い聞かせてやっと病院に行かせましたよ。
「あー、手術して良かった!痔の友達にも病院行くように勧めてるんだ😊」なんて言われると、はらわたが煮え繰り返りそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも居ました!!!!私の仲間ー😂😂😂
    具合悪いアピール、ほんと勘弁してほしいですよね😩
    そして私は冷たい態度を取り「冷たい嫁」認定ですよ🤯笑
    なぜ素直に最初からいかないんだ!!行かない、飲まないなら静かに耐えろ!と思ってしまう😂
    ほんと腹立ちますよね😤
    仲間がいて嬉しいです🥺ありがとう😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症ですが薬飲まずに耐えるなんて凄すぎてコメントしてしまいました!笑
薬飲まないと家事育児仕事どころではないしエンドレス鼻水で脱水になるんじゃないかと思うくらいなので楽になろうぜ?と伝えたいですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ×100言ってやってください😂笑
    夫は鼻にティッシュを詰めて、マスクで隠し、出社します🤣どこの修行僧ですかね?笑
    子供が真似しないからヒヤヒヤします💦
    今年こそ、薬のありがたみを感じてほしいと切に願います🥺🥺🥺

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    私も同じことして学生時代過ごしてました!🤣
    恐ろしい事に頻繁にティッシュかえないと詰めてるティッシュの先っぽから鼻水垂れてくるんですよね笑笑
    集中力も無くなるし頭痛くなるし薬飲んでも死なないのに…笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の仲間を発見😳😳😳笑
    娘がなぜかその姿を見ると パパかっこいい♥︎ と言うのでますます調子に乗ります😂
    薬飲んでも死なないですよね!!ほんと、そんなんなら手術の時麻酔使うなよ!!と言ってやりたいです😤笑

    • 2月16日
ままん

すんごいよくわかります💦
うちは花粉症に加え、普段から鼻炎持ちなので毎日鼻を噛む音がほんとにストレスです!!
病院行けと言うんですが、忙しいから無理と。土曜日たまに休みがあるんですが、貴重な休みな日を病院に使いたくないと言います。アホなの?と思います。そのくせ体調悪いとアピールがうざくて機嫌も悪くなるのでほんと面倒です!書いててまたイライラしてきました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも仲間がー😭😭😭
    ほんとストレスですよね💦
    病院行かないのも薬飲まないの勝手にすればいいけど、体調悪いアピールが本気でうざい😂
    一度、ほんとウザイよ?って言ったら今度は「本当はすごくつらいけどつらくないふりしてる」アピールがひどくなりました😫
    書いてて私もイライラ笑
    もう勘弁してほしいですよね!!

    • 2月16日
にゃにーママ🐰

男の人って薬嫌いなんですかね?
うちの夫も体調悪かったり、風邪引くと野生動物のようにとことん寝て治すタイプです🦁🐯笑

でも、子どもが産まれてからは風邪が長引いて家族に移してほしくない、パパ大好きな息子が寄っていくから…などの理由で速攻病院もしくは薬飲ませるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも野生動物が…😳😳😳笑

    野生動物は体調悪いアピールしてこないから野生動物の方がうちの夫より100倍マシですね😭

    おおおお!!子供パワーすごいですね✨
    うちは花粉症だからなぁ…残念ながら子供に移らない😂

    野生動物に笑いましたら😂イライラが軽減されたので大感謝❤️です!

    • 2月16日
はじめてのママリ

いやいや、わたし即効飲みますけどね!!
むしろ旦那さんの無駄な根性に尊敬します😫💦笑
飲まないなら飲まないで、体調悪いアピールはしないで欲しいですよね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄な根性😂www
    ほんと、そうなんです。その根性を他に回してほしい…
    飲まないなら飲まないで静かに耐えてほしいです🤣

    • 2月16日
スポンジ

飲まない主義というのとは少し違いますが父がそうでした😅

以前一回処方してもらった薬が効かなかったから花粉の薬は効かないと言い張って20年くらいズビズビはーはーいいながら市販の目薬鼻スプレーゴーグルかけて過ごしてましたが、妹が薬剤師になったのがきっかけで違う処方薬のんだらぴったり症状止まってめっちゃ感激してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパさんかわいい🥰笑
    この20年で薬も進化してたり種類が増えたりしてますもんね😅
    ズビズビはーはー😳まさにうちの夫!!!笑
    合う薬が見つかってよかったですね❤️

    • 2月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が重度の花粉症ですが薬飲みません!
なぜかって、まったく効かないからです😂😂
ただ眠くなって喉がカラカラに乾くだけで、くしゃみも鼻水も止まらないので飲む意味がないからです😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く効かないとしたらそれ命に関わりますね😂もしアナフィラキシーになったら抗ヒスタミンが効かないってことなので…早めに医者に相談することをオススメします❣️
    飲む飲まないはどっちでもいいんです😆ただ、飲まないくせにつらいアピールしてくるのが嫌なだけなんです😇笑

    • 2月16日
あしゅりー

男性って医者嫌い薬嫌い多いですよね。

私の職場に女性ですが薬嫌いがいて、生理痛があって機嫌悪いのに薬は飲まないって言い張ってる人いましたが、痛い痛いうるさいし不機嫌迷惑だから薬飲めよって思ってました。

また、その人風邪ひいても薬飲まずにダルいアピールするんですけど、こっちはダルいんだから気を遣えアピールがすごくて本当うざかったですw
しかも元気な時に
『私が薬飲んだ事ないんだよね(ドヤ)』
みたいな顔して何コイツwって思ってました。

あーつらい あーかゆい あーもうやだと言ってる所を隠し撮りして、溜まったら見せてやっては?
これ、会社でもやってる?
周りからどう見られてるだろうね?
って私なら言いますねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる人たくさんいて嬉しいです😭😭😭
    薬飲まないのは個人の自由だからいいけど…ほんとアピールうざいですよね🙄意地でも心配してやるもんか!!!って思ってます😂
    そうですそうです!!薬飲まないことを何故か誇るwww
    真顔で「緊急手術の時、麻酔使わないように頼んであげるから安心して。」って言ってやりました笑
    隠し撮り🤣今年やってみます😂😂😂
    ありがとうございました💓

    • 2月19日