※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが家庭保育中。陽性者1人出たが濃厚接触者なし。家庭保育延長or幼稚園へ悩む。早く幼稚園に行きたいとのこと。同じ状況の方、どうしますか?

幼稚園に通ってます。

今月の20日まで家庭保育の予定ですが、その後どうしようか迷ってます。

昨日陽性者1人でましたが、濃厚接触者はいないとのこと。

このまま家庭保育続けることもできますが、家庭保育延長してもいつまで?もう年少が終わるので行かせてあげたい気持ちと陽性者出てるんだったら休ませた方がいいのかなーって気持ちで迷ってます。

本人は早く幼稚園に行きたいようです。


同じような状況のみなさんどうされますか?

コメント

ゆっぴ

園児270人が通うマンモス幼稚園に息子を通わせています☺️
うちの幼稚園も4人陽性者でました。
チラホラ出始めた時期から
2週間はお休みさせてましたが
一昨日から幼稚園行かせ始めました。
本人も幼稚園大好きで行きたがってました😆
同じく年少さんです✨
イベントが続くのと、あと少しでクラス替えや担任が変わってしまうので…リスクはありますが楽しい思い出が出来ればいいと思い登園させてます!