※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて、寝室での方法を知りたいです。寝室が狭くてベビーベッドの横にバスマットを敷くスペースがないため、どうしたらいいか悩んでいます。

3ヶ月の男の子を育てています。
すごく素朴な疑問なんですが、夜間のオムツ替えってどうされていますか?
布団もしくはベビーベッドの上でされてるかたはマットとか敷いておられますか?

我が家は、オムツ替え専用のバスマットの上で交換しています。
夜間は泣いたらベビーベッドから降ろしバスマットの上で交換し授乳して寝ています。
今はリビングで子と寝ているのですが寒くなってきたしリズムもついてきたのでベビーベッドを寝室に移して寝ようと思っているのですがどこでオムツかえたらいいんだろ?と思ったので質問させて頂きました。
お恥ずかしいのですが寝室があまり広くなく大人のベッドの横にベビーベッドを置くとバスマットを敷くほどの余裕がないのです・・・

コメント

いちご大福

うちも、ベビーベッドから寝室に変えましたが
念のため布団の上に大きめのキャラクターのバスタオルをしいてオムツ変えてます😁

• ごぉとぅー

ごぉとぅー

ありがとうございます!
    バスタオルいいですね!すぐ洗えるし畳んで置いておけますね😊

• 11月2日
りす

夜間はうんちではない限りオムツ替えしません笑
あまりにタポタポなら替えます⍤⃝
そのまま布団でかえちゃってます!

ガサツなのかなわたし🤔

• ごぉとぅー

ごぉとぅー

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    5時間ほどあくとパンパンになっているので夜間は一回はどうしても交換必要なんです〜😖
    オムツ替えの途中でおしっこしたりとかしないですか?うちは割となんどか変えてる途中でされたので、布団直接は怖いな・・・と思っています笑笑

• 11月2日