※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が長時間寝ています。最近は22:00〜6:00や7:00まで寝ているようです。機嫌や体温、授乳回数は変わらず、起こしてあげるべきか悩んでいます。

2ヶ月の息子ですが、睡眠時間が長くて…
もともと新生児の頃から起こさないと4時間くらい寝ちゃう子だったのですが、1ヶ月過ぎた頃から22:00〜3:00とかで寝て、小児科の先生にも良く寝ても、起きた時にしっかりおっぱい飲めて、おしっこも出てれば大丈夫!と言われたのですが。。
最近は22:00〜6:00とか7:00時とかまで寝てます😳💦
私も1ヶ月を過ぎた頃から、目覚ましなどかけずに息子が起きてグズグズするので起きて授乳してたので、最近は息子がグズグズしないので同じく朝まで寝ちゃってます😣
起きてる間の機嫌や体温、授乳回数、お風呂や寝かしつけ始める時間などは今までと変わりないんですが、もっとこまめに起こしてあげたほうがいいんでしょうか??

コメント

うさぎさん

私の娘も1ヶ月になる少し前から21時から7時までとかまとめて寝てましたよ⑅︎◡̈︎*
寝るだけ寝かして起きたら授乳してました♡

助かりますよね( ; ; )❤︎

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね😳はい、助かってますが、ななまるさんのお子さんは、そこから、ずーっと夜はがっつり寝てくれてますか??

• 11月1日
  • うさぎさん

うさぎさん

夜は夜できちんと寝てくれます!
    最近は夜だけで10〜13時間は寝ます。笑

• 11月2日
karen

私の娘もよく寝ます!
この間12時間ずっと寝てました😅
私は娘が起きるまでそのまま寝せてます😊

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    12時間⁉️すごい爆睡ですね😳
    そうなんですよ〜あたしも息子が起きるまで、そのまま寝ちゃって😅💦
    でもお腹減ったら起きると思うから、寝てる時は大丈夫ですかね?😁

• 11月1日

うちの息子も1ヶ月過ぎた頃から20〜3時とか寝るようになりました!
グズグズするまでそのまま寝かせてます🤗💕
起きたら授乳してます⭐︎

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    そうですよね‼️
    1ヶ月過ぎたら、グズグズするまでは、そのままで大丈夫ですよね✨

• 11月1日
プリンちゃん

うちの子も最近夜は8時間位寝ます☆
起きたときにはしっかり授乳してますが、助かるわぁ〜と思ってそのまま寝かせてます。
医師には、体重が順調に増えていればそれで問題ないよ、と言われました☺

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    そうなんです!ありがたいやら助かるやらで😅💦うちも成長曲線中の上くらいで順調なので、問題無しですかね😁

• 11月1日