※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

マクドナルドでのパートで毎日15分の残業があり、上司に気づかれないことも。保育園からの迎え時刻との兼ね合いで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在マクドナルドで、パートをはじめましたが10時から14時の契約で、毎日のように15分くらい残業があります。私が上がる時間はピークなことが多いです。
あがりの時間は上司は気づいてるのに、なにも言われずレジ抜けれずてときもあれば、見つめてたら少し残るよう言われたりとか。
現在は保育園ですが小学校にいくと、一応学童には入れますが14時半には迎えにいきたいし、仕事優先にはしたくありません。みなさまならどうしますか?
まだ働きだしたばかりです。

コメント

ばっち~ママ

14時が忙しい時間なら契約時間を
忙しくない時間にしたらどうですか?

それか、割りきって時間で抜けるか
どちらかですかね…⤵️

• はじ

はじ

ありがとうございます。そうするしかないですよね😅ずーと忙しくて。

• 2月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ずっとなら相談して良いと思います!

• 2月16日
ママリ*

気にせず14時に上がるか、上司に相談して帰る時間を変えます。

• はじ

はじ

ありがとうございます。相談してみます(*^^*)

• 2月16日
ree

あがりの時間になったら迎えがあるのでお先に失礼してもよろしいでしょうか?と聞くべきです。
立派な大人なので目で訴えるのではなくきちんと伝えた方がいいです。

• はじ

はじ

ありがとうございます。そうですね。バタバタしてるしわからないのかもしれない(*´ー`*)今日はお迎えがあるのであがりますと伝えてみます。

• 2月16日
こまめ

私もマクドで働いてますが、きっかり14時で上がりたいなら
目で見つめて察してじゃなく
自分の口でお迎えがあるのでアップしますねって言えませんか?
学校に入ったら、子供が帰ってくるので急がないといけないのでお先に失礼しますって自分で言わないと周りはわからないですよ💦
あとマクドは1分単位で時給発生してるので、15分間の時給も発生しています。
きつい言葉になるかもしれませんがそこは大人なんですから、きちんと自分の口でなんでも言わないといけないと思いますよ😖

• はじ

はじ

ありがとうございます。私声をかけていなかった。はっきり言わないとわからないですよね😅
    ちゃんと言おうと思います。マクドなんですね!!すごく忙しいですよねー。(;∀; )残業がちゃんとついてると聞いて安心しました。

• 2月16日
のこのこ

私も娘が幼稚園児でマックでパートしてます(^^)

マックは大きい会社ですし時間管理徹底してますよ。
はじさんの現場は違うかもしれませんが、言えばすぐに解決すると思います❣

シフトマネージャーがいると思うので、「申し訳ないのですが子どもの帰宅時間があるので14時になったらすぐにあがらせていただきます!」と。

一度伝えれば配慮してくれると思います!
もしくは余裕を持って13時半あがりでシフト希望を出すかですかね。

小さな飲食店等と違い、その辺りはしっかりした会社だと思います(^^)

• はじ

はじ

ありがとうございます。
    伝えましたが、私の店舗ははずれなのか配慮はなく、いちいち言わないと帰れないて感じです( ´ー`)
    都度都度伝えてみます

• 3月28日