※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

児童相談所と聞くとつい悪い方向に考えてしまいます。ママリでも子供が…

児童相談所と聞くとつい悪い方向に考えてしまいます。
ママリでも子供が一時保護されてしまったなど聞くので…
夫の意図はなんでしょう??

日曜朝に仕事に行き、月曜朝に連絡がありました。仕事後に飲んでそのまま寝ちゃってこれからまた仕事ですごめんなさいと😥私が怒ったので今もまだ帰ってません。どこかで寝泊まりしています。LINEは送れば返信はあります。
この手のやりとりはもう何度もあります。
先ほど、改めて話そうとLINEしたところ、明日児童相談所に行ってくると言うのです😥何を相談するのか聞いても「知り合いや身内には相談できる内容じゃないから話を聞いてもらうだけ。」
夫婦問題解決してから相談すべきじゃないのか?順番おかしくないか?と聞いても「現状を見てもらえれば俺に原因がある事だってわかるから受け答えもしなくていい。これ以上エスカレートするまえに抑止しないと」と…
自分の夫ですが、すみませんが言ってる事が理解できません💦妻にも話せない内容なんて相談したら、我が子たちも保護されてしまうのではないか、一度でも相談したら今後マークされるのではないか、不安しかありません。私の頭がおかしいとでもなんとでも言ってもらって構いませんが娘達は守りたいです。
父親が相談に行ったらどのような流れになるのでしょう?

コメント

24

父親が相談に行ったらどうなるのかについては私も分からないのですが...

先日、夫婦喧嘩がヒートアップしてうるさくてか近所の人に警察へ通報されました。
その時娘は5ヶ月でしたが夫婦喧嘩を目の前ですると虐待になる可能性があるとのことで後日児相から連絡があり自宅に来ました。
私と旦那どちらからも話しを聞き、ただの夫婦喧嘩でこれからは子供の目の前ではしないようにしましょうで終わったのですが通報されたり虐待の可能性がどうのってなっても特に娘を預かるとかにはならなかったですしそういった話しもでていません。
もしかしたらマークはされているのかもしれませんが内容を見る限り旦那様が少し不安定で奥様には児相から見て心配するようなことはないと思います。
もし何かあれば実際に奥様へも連絡が来ると思うのでそこで事情をきちんとお話しすれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね?相談に行ったところで、子供の前で喧嘩しないでと言われるだけかと思うのですが😵‍💫
    ありがとうございます🥺

• 2月16日
うさ

怒鳴り声が心配で隣近所に通報されたこともあれば自分から育児について相談したこともあります。児童相談所は親から引き離す為だけにあるのではなく育児について相談にものってくれてアドバイスくださります。
夫だけでは何かを話しに行ったところで解決しないこともあります。今話せなくてもいずれかはママにも連絡がきますよ。

命に危機があることであれば即離されるかもしれませんが、、、、
心あたりなければ心配しなくても大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

夫自身が育児について色々勉強しにいくなら褒め称えたいですが、喧嘩中だし心当たりないし急すぎて謎で😭
    ありがとうございます。少し安心しました🥺

• 2月16日
  • うさ

うさ

喧嘩の内容聞いてもいいですか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

本文に書いてあります☺️🙆‍♀️

• 2月16日
  • うさ

うさ

すみません😣💦⤵️

コロナ鍋の中、飲みに行く時点で私なら怒れちゃいます。また一度も帰宅せずそのまま仕事に行くと連絡あったらぶちキレますね。それを怒られたからまだ帰らないとなると「私は貴方のママじゃない。嫁だーーー!!」って送り返します(笑)生後間もないお子さんがいながらその態度、(児童相談所へ行く)と、行動に呆れちゃいますね❗何か手伝え!って思います。
    「赤ちゃんが泣いて寝れない」とかそんな内容の相談でも行かれるのかと想像してしまいました(笑)逆に児童相談所の人に叱られるのを想像して笑えちゃいます😂
    まだ酔ってます❔とかも思っちゃて、、、、
    断然にご主人が悪いと思うので心配無用です✴️

育児しながら大きな子供の世話(旦那)お疲れ様ですm(_ _)m

旦那さんのこと悪く言ってしまってすみません😣💦⤵️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

いえ!私の代弁ありがとうございます!です🤣💓
    本当に呆れすぎてます😵‍💫結婚する人間違えました😑
    私も自分が怒られに行くだけやん?と思いましたが、口うまいんですよ😑感情のコントロールなどもうまいのでムカつきます。笑

うささんもお疲れ様です!
    私二人で大変なのに、お子さん三人なんて想像しただけで白目むきます😵‍💫🤣怒鳴らずに穏やかにいるほうが無理です🥺
    お互いこれからも頑張りましょ〜😭💓

• 2月16日
  • うさ

うさ

間違えて下に投稿してしまいました。すみません😣💦⤵️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

児童相談所って名前の通り子供に関する事を相談する所だと思ってたのですが旦那様は何を相談しにいくのでしょうかね💦
自分がスッキリしたいから話を聞いて貰う所ではないと思うのですが、何故児童相談所という発想になったのか謎です🤔

• ママリ

ママリ

本当です😥子供のこと?!なにを?!と思いました😥
    夫婦喧嘩を見せて申し訳ないとか打ち明けに行くのかな…?謎すぎて🤔

• 2月16日
うさ

心理士さんとかもいらっしゃるし、見抜くのがベテランさんの人達がいる児童相談所ではご主人の嘘もすぐバレてしまいますね(笑)

ありがとうございます‼️お互い、育児、家事、ご主人のお世話頑張りましょう✴️でも、頑張りすぎちゃうと疲れちゃうのでたまには息抜きもしてくださいね😊