※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達のインスタ投稿で羨ましいと感じたことはありますか?自分の生活に満足しているか考えたことはありますか?友達の豪邸を見て後悔する女性の相談です。

みなさんは、インスタで友達の投稿を見て羨ましいななど感じたことありますか?例えば自分の家より友達の家の方が大きいとか、旦那さんのサプライズがすごいとか、お子さんが優ってるとか。

逆にそういう投稿があっても人のことは気にせず自分の今の生活に満足だなーと感じることなどありますか?

今までインスタは見る派で友達をフォローしてなかったんですが、ここ最近フォローするようになって、すごい豪邸に住んでる子がいて、ちょっと羨ましいなーと感じた自分がいて、そんな風に感じた自分も嫌だし、そう感じるなら友達フォローもやめればよかったなと少し後悔しちゃってます🤦‍♀️

コメント

羨ましいと思ってしまいます😭😭
なので私はSNS向いてないんだと思ってやめました😭💔

うさ

うらやましいというか
すげーーー😳と思うことはよくあります!それが羨ましいって言うんですかね😂
すごい豪邸に住んでいる子は家にお金かけたんだなぁと思います!いい車乗ってる人は車にお金かける人なんだなぁ、、めっちゃ家電買う人は時短に金かけてるなぁとかそういう思考になっちゃいます😂

キラキラした部分だけを切り取った世界だと思っているので、特になにも思わないようにしています笑笑
でも気持ちわかりますよ!!!
なんか、もやもやする、、、というか言葉では言い表せないような感情になるので、インスタ見るのやめました笑

世界一可愛い息子と、世界一優しくて家族想いな旦那さんがいる私は幸せ者だーー!!!って思います💕💕💕笑笑

私の周りは独身の子が多いので自分のために自分のお金や時間を好きなだけ使えて羨ましいな〜と思ってます🤣

この間子持ちの友達が家買ったって投稿しててそれもすごく羨ましかったです😂
転勤族なのでまだ家を買う予定はないですがいつか欲しいです…

ゆう

いい所だけ載せてるんだろうな〜と思って見てるのでそれが嫉妬かと聞かれたら違うような🤔
仲のいい友達なら良いですがあんまり関わらない子のものとかはあんまり見ないですね💦
あと最近は別にアカウント作って自分が見たい人だけフォローしてたりします😂

はじめてのママリ🔰

羨ましいと感じたことは、ないですね😊
元々SNSだけじゃなく、人に対して羨ましいという感情はあまり抱いたことはないです。

素敵✨と思ったら手に入れるためにどうするか?!を考えますし、(同じものを買うとかそうことではありません)必ず欲しいものやしたいことはするので☺️

うちはうち、よそはよそなので、
一軒家いいなー、とかおもっても、掃除も大変そうだなー、ワンオペ大変そうだなー、と、
うちはうちのいいところがあるのでなんとも思わないです。

いちいち嫉妬するならSNS毒になるからやめたほうがいいかと。

はじめてのママリ

SNSでもその辺歩いてて手を繋いでるカップルを見てもいいな〜と思うことありました笑

私が元カレと別れて悲しんでる時に、父親と出掛けていて車の中で「ええなーあの人ら幸せそうやなー」とカップルを見ながら呟くと「なんで目に見えることが全てやと思うん?自分が見たことが相手の全てやと思うな」と言われて、初めて父親が父親らしく見えました。笑

SNSっていい所しか見えないですよね笑
でも幸せアピールしてる人ほど、実は幸せじゃないって事よくありますよ😄
現実で満足してないからこそSNSで見栄張りたがるんだろうなーという目でいつも私は友達の投稿見てます😊

おもち

それが人間というものだと思います。羨ましい気持ちは欲の現れなので、欲があってこそ人間はたくましく生きて行けるものだと私は思ってますので、別に恥ずかしいことではないかと。
でも他人をみて自分の生活が楽しめなくなるなら見るのをやめた方が良いかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

ありますけど、今あるものだけをうらやましがっても仕方ないですよね

これまでの努力などもありますから