※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の保育園での悩み。自粛中で家事や子育てが大変。担任の先生の対応に不満。ストレスがたまる中、保育園の状況を理解してほしい。

育休中の保育園について。
市から自粛要請が出ている為自粛してますが、下の子はまだ3ヶ月で寝不足で家事もままなりません。
ゴミ出しの日に出せずゴミも溜まったりしてしまいます。
下の子の予防接種、検診や、自分の病院(妊娠中発覚した子宮頚がんの検査等)のため週1や2で行かせてると
必ず嫌味を言ってくる担任の先生がいます。
登園すると連絡帳を目の前で開かれ内容やお迎え時間を確認されるのが苦痛です。
病名も言いたくないのに聞かれるので答えました。
預けても預けなくてもストレスです。
お子様何人も見ながら自粛されてる皆さん尊敬します。
意味の無いないマンボウの延長やめて欲しい。
もっと現場を知ってください。
保育士も大変なの分かりますが、2人産む時上の子預けるために仕事も復帰したのに、あてにしていた保育園が1か月以上自粛で辛いです。

コメント

おみん

管轄の役所に相談出来ませんか?ちょっと酷いですね…

シナプシュ

その保育士さんの対応ひどいと思います😭何がしたいんですかね??
私、保育士していますが、そんな態度おかしいと思いますよ。。
自粛要請出て自粛もされているんですよね?😭
病院だったり下の子の注射など、あることわかっているのになんだかひどいです💦その方はお子さんいないのですかね😅💦
気にせず預けていいと思いますよ!!
他の方もおっしゃっていますが市役所に、相談されてみてもいいかと思います!!
毎日お疲れ様です🥺💓
私自身、4歳の子と、下の子は6ヶ月になり現在育休中です。大変ですよね、3ヶ月の子がいる生活😂寝不足が一番身体に来ますからね!休みたくても今の状況だと休めないですからね🥲私の地域も、自粛要請出て自宅保育中ですが、通園している園は要請は出ていますが登園して🆗デスみたいな感じでウェルカムです!!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園もです😭

市役所に問合せましたが返金は無いので出来る範囲での自粛をお願いしますと言われました。
なのに園からは育児休暇中で家にいるから休むように強く言われました。
うちの園が気に入らないならどうぞ出ていってくださいという強みがあるのでしょう。
ママリで相談したら、保育士の方から子供をいじめる先生もいるからしたがった方がいいとアドバイスをくれた方もいました😔
私としては育児休暇中でも、他の家庭と同じようにお金を払っているのに、なぜうちだけ休まなきゃいけないんだと言ってやりたいのに何も言えません😣
本当に腹が立ちます。
市役所に3回目のクレームをいれたいと思っています😤