※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の長男が急に発熱し、熱は1日で下がった。医師は喉が赤い程度でコロナは陰性。同じ経験をした方いますか?

長男(3歳9ヶ月)が、2月11日の夕方に急に39.3度まで発熱して、次の日の昼頃は38.6度。夜には平熱に戻りそれ以降熱なし。嘔吐や下痢は一度もなしです。
12日に小児科行ったらちょっと喉赤いねくらいしか言われませんでした😅コロナの抗原検査は陰性でした💦
何の熱だったんだろうと思ってます…💧
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり😃

つい最近、上の子が同じような熱出ました‼️嘔吐下痢なし、鼻水咳なしで謎の39度で保育園から呼び出しあり少し喉赤いねくらい。コロナ陰性で次の日の夕方には解熱し、一応様子見でその次の日休みましたがは平熱で元気で😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水、咳なしで熱以外本当に何もなかったんです!
    今時点で何もなければ大丈夫ですよね…?一応、小児科でもらった喉の赤みに対する薬は飲ませていますが💦

• 2月16日
  • ままり😃

ままり😃

私も喉の赤みの薬飲ませてます❣️なんか同じ頃に、3歳から年長さんまで、同じ謎の熱が流行ってましたよ🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園全体で流行ってたんですね😵
    何が原因か気になりますね💦
    今は元気になったので少し安心です!

• 2月20日
🐬

うちの子も発熱で受診しましたが、下痢や嘔吐などもなく比較的元気でした💡
お腹を触診してお腹の風邪かな〜!今は喉の風邪とお腹の風邪が流行ってるから〜って感じで終わりました😂
と言っても、発熱での受診だったのでコロナの可能性も考えて診察〜会計などは完全隔離状態で、どこの園に通ってるかや家族の健康状態の確認などもありましたけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹か喉の風邪ですか…そうだったんですかね😂
    発熱すると隔離での診察でちょっと面倒ですよね💦
    喉の赤みに対する薬は飲ませてますが、今何もなければ大丈夫ってことですよね?😣

• 2月16日
  • 🐬

🐬

まあ、いつもそんな感じで診断されるんですけどね😂笑

悪化したり他に症状が出てこなければ大丈夫と思いますよ💡
    うちは症状が改善されれば登園も大丈夫って感じでした🙆‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのことを聞いて安心しましたー😊
    今のところ大丈夫そうなので、また何かあったら受診してみます✨

• 2月16日
  • 🐬

🐬

あ、あとうちのかかりつけでは家族に風邪症状があった時はまた連絡下さいって感じでした!
    うちの子はコロナの検査受けてなかったんですが、周りで風邪症状が出たらその時は検査も検討しますって感じだったので💡

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだったら家庭内感染が心配ですもんね💦
    家族のことも様子見てみます✨どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日