※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の皆さんへ。子どもが熱や急な連絡で休ませてもらえるか心配です。保育園での経験は良かったが、他の園の対応が気になります。仕事復帰予定で、子どもの休みを考慮したいと思っています。保育士の方、アドバイスをお願いします。

保育士の皆さんにお聞きします。お子さんが熱出たり、呼びだしの連絡がある場合快く休ませてくれたり、早退させてもらえてますか?

結婚するまでは私も保育士をしてまして私が働いていた保育園ではわりとそのような面では快く園長先生も帰らせていたりして子育て中にはありがたいなと思ってました。しかし1箇所しか経験してないので他の保育園のことが分かりません。

仕事復帰予定なのですが一番は子どもの休みの融通のきくところにつきたいと思っており、保育士するか別の仕事するか悩んでます。保育士さん良かったら教えてください。

コメント

みぃママ

保育士パートしてます!
今の所で2ヶ所だけの経験ですが
どちらも快くお休みや早退させて頂いています☺️
やはり理解あるのでとても助かってます!
あと土日祝や年末年始が休みなのも
助かりますよね😅
他のお仕事だと土日祝お休みって
厳しいところも多いとは思いますが
その辺も助かってます!

パートの先生はわりとすんなり帰らせてもらってる感じしますが、正規はうーん…って感じです😅
園長や主任にもよりますが、「他に見てくれる人いないの?」って雰囲気で、祖父祖母近かったら頼るの当たり前的な感じがありますね…。

私個人的には子どもの行事と園の行事かぶったら100%行けないのがちょっと…って感じです💦

もちぱく

今勤めている園は快く休ませてくれます☺️新卒で働いてた園はたぶん無理でしたね…すごくブラックだったので😅
今はコロナもあるし、それぞれ事情を抱えて働いてるって考えなので相談すれば融通きかせてもらえます😌

ママリ

正規で働いてます!
今の職場は休ませてもくれるし、早退も快くさせてくれますよ!

新卒のときに働いてたところはちょっと微妙そうでしたが…