※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S🔰
妊娠・出産

育児休業給付金について、第二子を妊娠した場合の連続育休について教えてください。給付金は打ち切りになるのか、出産までの間給付金を受け取る方法を知りたいです。

育児休業給付金について教えて下さい!

・7月16日出産〜現在育休中
・7月途中入園で申し込み→落ちて育休延長
・第二子妊娠
・1月途中入園で申し込み?→落ちて育休延長?
・4月第二子出産〜育休

上記の様に、連続育休をしたいのですが
第二子を妊娠した場合
・1月の途中入園申し込みできる?
・その時点(1月ぐらい)で会社にほ報告しないといけませんよね?
・となると給付金は打ち切り?

できれば出産までの間給付金をいただきたいのですが、どうしたらいいでしょうか🙇‍♂️💦

コメント

ミロ

1月が1年半のタイミングってことですよね?
でしたら、申し込みをして、入園不可だったことを会社に報告しないと妊娠していたとしても育休延長はできないと思います😣
秋頃に4月の一斉入所の申し込みがあると思いますが、私の住んでいる自治体ではその際に途中入所の申し込みも合わせてできるようになっていますよ🙂
無事1月の不承諾通知が届いて会社に育休延長が認められれば次の7月まで延長でき手当ももらえます👍🏻

• S🔰

S🔰

情報ありがとうございます!

1月が1年半のタイミングってことです!入園不可の通知書を用意できれば、妊娠していたとしても(会社に妊娠を伝えていたとしても)育休延長になるってことですよね?(給付金も)

• 2月16日
  • ミロ

ミロ

はい!妊娠してるしていないは特に関係ないかと思います😊

• 2月16日
  • S🔰

S🔰

ありがとうございます✨✨

• 2月16日