※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
お金・保険

車の購入について、旦那との意見が異なり悩んでいます。貯金がないため、ローンか一括か迷っています。旦那の車を私が使い、新しい車を買う案も考えています。皆さんはどうしますか?

車の購入を悩んでいます。
旦那はローンやリースで購入するのに少し反対で
一括で買う方が良いと言っています。
私は貯金が全然無いので、旦那が100万までなら
出すと言っているのですが出してくれても残りは
やっぱりローンかなと思っていて…。
でも私がお金の事で悩むより、旦那が乗っている車に
私が乗って、旦那が新しく車を買えば手っ取り早いのでは
と思い始めていて。
ローンなど反対派の旦那の意見よりも
好きな車にローンなどを組んで乗るか、
旦那さんに車を買わせて旦那の車に自分が乗るか
だったら皆さんはどうされますか?😮‍💨

コメント

ままりん

100万あれば中古の大きめの車一括で買えると思いますが😳

  • yka

    yka

    中古で買うとしたら走行距離とかって、ほうじ茶さんはどれくらいまで許容範囲ですか?😵‍💫

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    わたしはあまり走行距離気にしない(通勤ぐらいでしか車乗らない)です🤔
    ノア60万くらいで買えましたよ🙆‍♀️
    あんま走ってないやつでした🤣

    • 2月15日
deleted user

ローン=利子がつき余分に払わなければなので、住宅などとても払えない金額ではないなら、やっぱり個人的には一括の方が賢いのかなあと思ってます💦

私なら旦那さんに車を買わせて、、、と思いました!
お財布は完全別な感じなのですか?

  • yka

    yka

    完全別では無いですが、ほぼ旦那が色々払ってくれてます!

    やっぱり一括の方が賢いですよね😮‍💨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はケチなので、余計なお金払うなら、今買える車を現金でって思っちゃうタイプです😂
    旦那さんが乗っている車は気に入らない感じですか?

    • 2月15日
  • yka

    yka

    私もケチなので分かります😂
    全然旦那が乗ってる車で全然大丈夫なんです!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余分な手数料とか払いたくないですよね🤣
    それなら、とりあえず今は旦那さんの車乗るかなあ〜と思いました☺️

    • 2月15日
  • yka

    yka

    ちなみになんですけど、旦那のを譲り受ける時って保険の名義とかも変わりますよね?
    そういうのは旦那も一緒に行かないと変更出来ないですか?🧐
    出来るなら平日の子供が保育園に行ってる間が良いんですけど、旦那も一緒に行かなきゃいけないってなるんですかね?😵‍💫

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支払いもちびさんに変更されるということですか??
    保険会社にもよりますが、本人がいなくても本人確認が取れれば出来る場合もありますよ!

    • 2月16日
deleted user

え、100万じゃ、中古でもミニバンとか買えないと思いますけどね…(笑)

よっぽど古い車じゃないと無理だと思います!

ママリでは一括で買うって意見多いですが私はローン組む派です!

  • yka

    yka

    そうなんですよ~~~。
    だから結局残りの70万程は私が出してなるべく新しい車を買うってなったらローンを組むことになるし…と思っていて。笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    170万でもミニバンは買えないですけどね…もはや軽も買えないです新車なら(笑)
    頭金100万出してローンでも良さそうですけどね😭

    • 2月16日
3kids♡

うちも旦那が利子がもったいない派なのでミニバンの新車を一括で買いました😊
車にこだわりがなく旦那さんのに乗れるのなら、旦那さんに買わせて自分は旦那の車に乗るかなあと思います!

deleted user

私はローン組んでますよ🥰田舎ですし車は必須!子育てだからこその車に乗ってて、本当に乗りたい車はあと3年後の予定です(笑)
財布別ならまた話し違ってくるかもですが💦