※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
ココロ・悩み

お金のことで悩んでいます。旦那の収入が不安定で、妊娠中の出費が大きく赤字に。節約したいが難しい状況。旦那には心配を言えず、不安が募っています。

ただのぼやきです😂

お金のことばかり考えたくないんですが…
娘の銀行口座を開設したのをきっかけに、お金の話になり 最近我が家の生活が大赤字だと…😅

旦那はサービス業なんですが、冬の間は閑散期で残業なし、残業代がカットなので、繁忙期に比べるとお給料が数万円も違う。
3月からは繁忙期に入るので、もう少し上がってくれたらなあなんて話してるんですが😥

まあそれはそれで、お給料が多くないのは考えても仕方ない事なので😓
それで支出が…最近収入を支出が上回って大赤字なのは、2人目妊娠してから…妊婦検診代。そして、つわりで食事も作れず食べられるものも限られてデリバリーばかりだったのでそれが大きく😭節約したいのは山々なのにどうすることもできない😭

旦那は、今は使う時だと思ってるから。と言ってくれて😣

つわり終わって節約メシ!作りたい🥲だが買い物行くのもまだしんどくて😭

最近雀の涙ほどの貯金を切り崩してばかり😥
こんなんで2人目出産大丈夫なのか😵‍💫

早く働きたいなあ😥

言ってもしょうがない不安ばかりがぐるぐる🌀

でもお金に関してのこんな不安、旦那には言えないので😂ここで吐き出させてください😣
私に心配されるのも、節約しよう!と奮闘するのも異様に嫌がります。完全に専業で、旦那のお給料で生活させてもらってるので私がそのお金を心配というのはもちろん旦那に失礼だと思うし…
節約といっても外食やデリバリーを控える!みたいな簡単なことなんですが、時にはそういうのも必要だから!そんなところまで我慢したらしんどいし息できなくなっちゃうから!って😓

旦那も私にはお金の心配して欲しくないし、お金のことなんてどうにかなるしどうにかするから!と。優しいしありがたいんだけど、不安な気持ちは拭えません😂

あーーー、お金降ってこないかなあ〜

コメント

りえるぴ

コープとかネットスーパーどうでしょうか?
デリバリーよりは安いはず^_^
私はついでにお菓子買いすぎてデブリましたが便利ですよー

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    ネットスーパーたまに利用してました!
    それを主にすれば今より全然節約できますよね。頑張ります!

• 2月15日
  • りえるぴ

りえるぴ

コープのレンチンが意外に美味しいですよ♡
    無理せず〜お互い節約(私は痩せな)頑張りましょう^_^

• 2月15日
あんちゃんママ

今は使う時だと思ってる、なんて言ってくれる旦那さん素敵です!しんどいなか無理して赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、今は甘えたらいいんじゃないでしょうか?

• tantan

tantan

はい、優しい旦那に甘えまくってしまっています😣
    色々言っても結局赤ちゃん第一ですよね🥺
    お優しいコメントありがとうございます🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん今は使う時だ!って言ってくれるの素敵ですね😊
私も完全専業でつわり真っ只中で、やっぱりお互いお金の心配ばかりしています。お金の話正直めちゃくちゃ気分落ち込みます😢旦那の給料だけじゃ2人も子供育てられなーい😭と、私も心配ばかりです。

• tantan

tantan

本当に旦那の言葉に救われる日々です…🥲
    お金のこと、気にしたく無いですけど考えずにはいられないですよね😭
    専業で妊娠中だから、考えてもどうしようも無いのは分かってるんですが もどかしいですよね🌀

他の方にもコメント頂いて、お腹の赤ちゃんのためにも 今考えても仕方のないような不安や心配はあまりしないようにしようと思いました🥲
    お互いにつわり早くおわりますように😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね!
やっぱり仕方ない時ってありますよね。口座からどんどんお金が無くなると精神的に追い詰められてきますよね😓
でもなんだか質問者様と旦那様なら、いい未来が待ってるように思えました!いい加減なこと言ってますが、そういう雰囲気があります☺️