※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵検査薬の結果により、14日の昼間に排卵している可能性があるか悩んでいます。不妊の言葉に不安を感じています。

今回から排卵検査薬も併用しながら病院でタイミング診てもらうことにしました。

13日の夕方が1番濃く線が出て、14日の夕方に病院に行ったら左右どちらか忘れちゃいましたが片方が「排卵してるかなー?」って言われました。
もう片方はまだ卵胞が残ってる状態だったみたいなのですが、「もう少し大きくなっててほしいな…少し小さいね」と言われました。
また「2人目不妊の方もいてるので、○○先生は不妊に詳しい先生だから○○先生に相談してもいいかもしれません」と言われました。

不妊という言葉を聞いてすごく不安になりました…

でも、片方は恐らく排卵しているみたいなことを言われたので混乱しています…

排卵検査薬の様子から、14日の昼間?に排卵していると思ってていいですよね???
13日の深夜にタイミング取ったので、可能性はありますよね???

不妊の言葉が出てとても落ち込んでしまってます…
(気を悪くされた方おられましたら申し訳ございません)

コメント

chiii

14日の夕方?が薄くなってる気がするのでそこで排卵したかな〜て思います☺️☺️
13日のタイミングバッチリだと思います💓

実際妊娠する事って奇跡で健康な方でも妊娠する確率って20%くらいだそうですよー☺️

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    排卵してますよね?😭
    タイミングもバッチリと言ってくださってホッとしました😭

そうですよね💦娘授かるときも少し苦労したので、ほんとに奇跡なんだな…と思います🥺

• 2月15日
りのあ

基本的に毎月排卵は1つなので排卵してれば問題ないしタイミングもバッチリだと思いますよ😊✨2つ排卵するなら両方とも同じ時期に18mm以上とかじゃなかっなら1つの排卵になると思います✨

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    不安すぎて排卵についてめちゃくちゃ調べてました😂排卵1つですよね!
    片方排卵してたらもう片方が小さくても大丈夫ですよね?!😭💦
    先生の言い方からすごく不安になってしまって😭💦

• 2月15日
  • りのあ

りのあ

はい、片方排卵したら排卵しなかった方は小さくなって消えていくと思います☺️私もその先生の言う事が?って感じです😂
    ちゃんと排卵してれば大丈夫ですよ🙆‍♀️不妊って聞くとまさか!って思っちゃいますよね😂

• 2月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

じゃぁ小さくて当たり前?!ですね😂💦
    いろいろ、ほんっとにいろいろ考えすぎちゃって、
    残ってる卵胞が小さいってことは排卵されたやつも普通より小さい状態で排卵されたってこと?小さいまま排卵しちゃったら受精や着床は難しいってこと?
    ってもう頭の中が大変なことになってました😭💦
    みなさんのコメントを見てホッとしました😭💕

• 2月15日
  • りのあ

りのあ

先生は確率上げるために2つ排卵させたかったのかもしれませんね☺️
    安心していいと思います!うまくいきますように😆💓

• 2月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥺💕

• 2月15日