※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴!旦那さん側の家族と旅行ってしますか?一族で旅行に行きたがる義理…

愚痴!旦那さん側の家族と旅行ってしますか??
一族で旅行に行きたがる義理一家…
義父母は長男夫婦子供と同居しており、主人は3兄妹です。
長男夫婦がやたらと親と旅行に行きたがります。
それがとても厄介で、
①こちらの都合は無視で進められる(日程や場所)
②親の旅費は折半
③1回の旅費が10万近くなる

私も主人も夜勤の仕事をしています。
前回は主人の夜勤明けに設定され最悪でした。
夕食から合流で、皆は一日目に観光したので次の日は観光無しで帰るだけ。え?私たち必要?しかも実家の近くのサービスエリアで食事をして解散しましょうとなったので、別行動で観光して帰ることもできず、そして10万円。ふざけんな!!!って主人と大喧嘩しました。何も言えない主人にも腹が立ちますが、長男が強いので言えないのです。

前回は義父の還暦でした。そういう節目節目で旅行したいようです。

憂鬱です。
みなさん、こんな旅行どう思いますか?
行かない選択肢は無いですよね…(;_;)

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

我が家もよく一緒に旅行行きますが、それは最悪過ぎますね…😰😰
もー今度からはご主人に強く言ってもらう方がいいですよ、、、

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥺
うちは義母がめちゃくちゃ行きたがります…
旅行以外にもBBQとかなんかイベントに巻き込まれます😵‍💫
あとうちは、お金は義両親持ちですが嫌いなので行きたくないです!笑
最初は行ってましたが、
もう行かなくなりました!
義母は余計なこと言うタイプなので、それが気に入らないので一緒にいすぎるのは無理、お盆とお正月の節目は会う。と旦那に伝えてますw

092159

コロナが無ければ行きたいですが、そう言う旅行は行きたくないです。
どうしても行くなら旦那のお小遣いで費用全額積み立てて。出来ないなら行かないって言うと思います。