※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

春に保育園デビューします。上の子と下の子が同時入園。服の枚数について教えてください。

この春保育園デビューします。
継続して育休を取得していたので上の子も下の子も同時入園です。
そろそろ服をかおうとおもうんですが、上の服、下の服、肌着、それぞれ何枚ずつくらいあればいけますかね??園によるとは思いますがみなさんの園のことを教えていただき参考にしたいと思います👚👖

コメント

はじめてのママリ🔰

各季節8〜10セット揃えています。
保育園に置きっぱなしにするのに3組、毎日持って行く着替え1組、当然ですが朝着るのが1組です😃

園によってはフリルがダメ、ボタンがあるものはダメとか規定があるので、入園説明会を待ったほうがいいかと思います!

ます

長男の園は
置き着替え(肌着、トップス、ズボン)2セット
毎日の着替え1セット
登園の服

が必要です。
洗濯毎日しても6セットが最低限必要ですね。

私はいっつも同じ服だとなんだかかわいそうに思っちゃうのでプラス3セットくらいあってあとは組み合わせて変えてバリエーション出してます。

my

保育園に常においておく着替えが3セットと言われそれプラス通園にもつかえる私服その家庭で必要なくらいですかね?😊
保育園に常においておく着替えは安めのだったりお下がりであまり好みでは無いようなものおいたりしてます笑

あすか

保育園に常備しておく3セット+毎日の登園の服なのでだいたい10枚ずつほどあります!
いまは3歳になり着替えの回数が減りましたが、小さいときは1日2回着替えることもあったようで、洋服が追いつかないこともあったため、下のお子さんのは少し多めに準備しているといいかもしれません💭

はじめてのママリ🔰

置き服が3セットでしたが、フルで変えてくることはあまりなかったです。

3歳のお兄ちゃんは、オムツ外れていたらそこまで枚数を準備しなくてもなんとかなるかもしれませんね。

最初は慣らし保育もありますし、毎日洗濯ができれば6,7セットあれば大丈夫だと思いますよ。

ゴールデンウィークすぎると日中半袖着てますし。。

少しずつ様子を見て買い足していくのが良いとは思います。

あとは園庭があるかないかで汚してくる洋服の量が違うと思います!

ママ

まとめてのお返事すみません!
とても細かくいろんなケースを教えてくださりありがとうございました❤️
この土日に買いに行ってこようと思います!