※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

保育園の入園通知は、市によって異なります。まだ通知が来ない場合は、役所に問い合わせても良いです。途中入園の方は、数週間前に連絡があることが多いです。

保育園の合格通知ってどのくらいまで待ちますか?!
4月入園の申し込みの時に、3月13日(誕生日前日)から入園の申し込みもしました。
4月入園の方は1月中旬発表でもう決まっており、3月の方は2月にならないとわかりません。と言われていました。が、まだ連絡なにもありません。
3月13日の1ヶ月前まで待ってみましたが、まだ連絡ないのは、こちらから役所に問い合わせしてみても良いのでしょうか?(育休延長するのに、書類もいると思うので気がかりで、、、)
市によって違うとは思いますが、途中入園された方、良かったらどのくらい前に連絡きたか教えて頂けますか??

コメント

koto.mama♡

問い合わせしても良いと思いますよ!
私も今年の8月からの入園申込をして、1月に通知が来ると思っていたのですが、なかなか来なかったので幼児課に電話しました😅

• メル

メル

そうなんですね♪
    明日電話してみようと思います!!
    電話したら結果教えてくれましたか??それかいつ頃郵送ですとか言われましたか?

• 2月15日
  • koto.mama♡

koto.mama♡

うちの場合は8月からの申込なので、4月に通知が届くと思うからそれまで待ってください。と言われました😊✨
    4月の保育士さんの配属とかで入所できるか決まるみたいです💦

• 2月15日
  • メル

メル

なるほどですね(*>ω<*)
    回答ありがとうございます!!

• 2月15日