※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

おしっこしたか確認しても、オムツが濡れていなければそのままにしています。周りは頻繁にかえるけど、うちの子はギャン泣きするので少なめです。

おしっこした事を確認する度にオムツかえますか??

私は授乳の度、あとはうんちの時と1日に10回もかえませんが、周りはもっと多いようです。
うちの子はオムツをかえる時に必ずギャン泣きしてしまうので、おしっこした事を確認してもオムツがジュクッとなっていなければそのままにしています。

皆さんはどうでしょうか?

コメント

momo

その頃は10回以上はしてました!
肌荒れも気になるし、そこまで変えないのは気持ち悪いと思うので💦

NANA

私も頻繁にオムツ変えてたと思います!

ママリ

おしっこ1回分くらいじゃ変えてませんでしたー😂

はる

上の子はとにかく💩の回数が多い子だったので1ヶ月頃は15回以上は変えてました😊

下の子はミルク飲む量も少なく、オシッコもウンチも少なめだったので10回くらいだったと思います😊

まる

毎回はかえてませんでしたよー!

うちの子はお尻が敏感なのか、新生児の頃は、泣くのでよくかえてましたが、1日に11〜12回くらいです!

今も一歳になり、おむつをかえて!とサインが出せるようになり、かえるのは大変でしたが、おむつもとれるのも早そうです😌

赤ちゃんの個人差もあると思うので、2〜3時間おきにはチェックしてあげていれば.ママと赤ちゃんが負担にならない程度で大丈夫だと思いますよ!

maru

生後1ヶ月頃は結構頻繁に変えてましたが、基本的に授乳毎に変えてました!
昼夜問わず2〜3時間ごとぐらい変えてました!

ぺこちゃん

3時間おき+排便があった時

とかに変えてました😁