※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

育児休業給付金は1ヶ月ごとにもらえることがありますか?給付金が2ヶ月に1回だと厳しいです。

育児休業給付金について。
11月に2人目出産したのですが、2月14日に育児休業給付金が一回目が振り込みされていて思っていた金額よりも半額でした💦育児休業給付金は2ヶ月ごとにもらえるのですよね?この金額で2ヶ月に1回だときつすぎます😱
1ヶ月ごとに給付金もらえることもあるのでしょうか?💦

コメント

ぴのすけ

1ヶ月事にしてもらうこともできるようです。😀2ヶ月分だとまだ申請期間になっていないので、1ヶ月ごとにしてくれるのでは?🤔

• na

na

そうなのですね!!
    回答ありがとうございます😊💕

• 2月15日
らら

育休手当は終わった休暇分の申請しかできないです😊
生後2ヶ月を迎える頃(厳密には数日ずれます💦)までは産休なので生後3ヶ月で1回目が入金されているのであれば1ヶ月分で申請、入金されてるはずですよ🙆‍♀️

それなら思っていた金額の半分でも計算合います✨

• na

na

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます☺️💕

• 2月15日
👩🏼

1月から1ヶ月単位でもらってます☺️
会社の事務の方に、1ヶ月で申請してもらえるか聞いていいと思います!!

• na

na

1ヶ月ごとにもらってるんですか!そのような方いて安心しました☺️💕
    回答ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ

9月末に出産して、まだ1回目の手当て入ってないです!なので、半分であってるのかも?!です!!

• na

na

そうなんですか😳
    回答ありがとうございます☺️✨

• 2月15日