※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子がじいじっ子気質。最近、私がいないと不機嫌でイライラする。お姉ちゃんになることはまだ伝えていない。

2人目妊娠中上の子はすごいじいじっ子なのにここ最近ままがいいままがいいってずっーと私がいないとだめです
疲れちゃいます!
イライラしてすぐおこっちゃいます

何かわかってるんですかね?お姉ちゃんになるよ?とかはまだ言ってません

コメント

大体そういう時期くるって聞くのでたまたま今がそういう時期なのかなーって気もしますが、
やっぱりお腹も膨らんで意識せずとも周りの大人が何気ない会話でお腹の中の子のことを話してたら何かしらは察してると思います😣💦

ママ

お腹も大きくなり始め妊娠中にずーっとそうなってしまうのは大変ですよね🥲
お姉ちゃんすごい勘が鋭い子なのかもしれませんね😊素晴らしい👏

ずーっとこられちゃうとイライラしちゃいますが、たまーに大好きだよ💓と言ってぎゅぅっとしてあげると落ち着くのではないかなぁ?と思いました☺️
怒っちゃう気持ちわかりますがたぶん逆効果なので抱きしめて背中トントンだけでもとても気持ちが伝わると思います😋
ちょっと寂しいなぁ,甘えたいなぁと思ってるのかなと思います😉

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近赤ちゃん返りなのか甘えん坊です😊
前はそんなに言わなかったのに抱っこ!抱っこ!が凄く、夜泣きも多くなりました!
ママじゃなきゃダメな事も多く、パパママが近くにいて欲しいって感じです🥰
娘なりに何か感じているのかなぁと思います✨
出来るだけ甘えさせてあげて抱っこも満足するまでしてあげています♡