※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

0歳児待機児童だったが、私立園から来月空きが出た。入園料1万円かかるが、3月だけの利用。公立園は4月から。中途半端な利用で高額。秋に申し込んで半年かかった。どうしますか?

0歳児待機児童だったのですが、来月空きが出たと連絡がありましたが、私立の園のため入園料が一万かかります💦3月しか利用しないのに‥どうしようかな🥲4月からはもう公立で決まっています😵‍💫なかなか中途半端の利用に高額だなって( ; ; )みなさんならどうしますか?秋に申し込みして半年‥やっと空きがでたけど💧

コメント

Eva

認可ですか?3月だけなら利用しませんね、復職を3月にしないといけないなら利用すると思いますが、2回も慣らし保育面倒です…😂

• 4ママ

4ママ

認可ですが時期が微妙ですよね( ; ; )
    実は上の子も同じように0歳児待機児童だって3月に空きが出たということがあり、利用しましたが、その時は公立だったので、お金もかからず、4月からも別園ですが公立だったので、似ているし慣らし必要ない感じでスムーズでした😅
    1ヶ月だけなのに1万の入園料が高いと感じてしまいます( ; ; )

• 2月15日