※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

退院後も産褥パットが必要ですか?それともナプキンで大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

悪露のことです。
初マタで分からないので教えてください💦

入院中使うために、
産院から指定された量だけ産褥パットを購入しました。
でもよく考えたら退院後も悪露は続くんだよなあと🤭

退院後使う分をあらかじめ用意しておこうと思うのですが
退院後は引き続き産褥パットは必要ですか?
それとも夜用ナプキンや昼用ナプキンなどを
購入しておけば大丈夫そうでしょうか?

皆さんのご経験を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

人それぞれですが、退院後は昼用ナプキンで十分でしたよ🙆‍♀️✨
入院中も産褥パットなくなったら途中から夜用ナプキンとかにしてました!

はじめてのママ

退院後はナプキンで大丈夫だと思います🙆‍♀️

mii

退院後は夜用のナプキンで足りました( ˆᴗˆ )

はじめてのママリ🔰

退院後は昼の多い日用のナプキン(22〜23cm)で足りました!

ちゃむ

お答えくださった皆さま!
まとめてのお返事失礼致します🙇‍♀️
薬局に行く予定があったので質問させていただいたのですが
特に多い日用の昼用ナプキン(23cm)を購入してきました😊!
とても参考になりました🙇‍♀️
ありがとうございました💓