※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがご機嫌で長く起きているのは、生後何ヶ月ごろからでしょうか?寝返りや遊びができるようになれば、泣きも減るでしょうか?

ご機嫌で起きててくれる時間が長くなるのは生後何ヶ月ごろでしょうか?

起きるたびに、ギャン泣きされて辛いです。
寝返りや一人遊び、ハイハイが出来れば、ギャン泣きも減るのでしょうか?

コメント

ちなつ

月齢低い時は起きてる時大抵泣いててしんどいですよね💦
大体3ヶ月頃にメリー見て一人であーうー言いながらご機嫌にしだした気がします🥺
今はもうハイハイやつたい歩きしてますが1人で遊んでる時間もだいぶ増えて日中泣くことはなくなりました!

その子の個性次第なのでなんとも言えませんが、やっぱり動けるようになって自分で色々できるようになるにつれて機嫌が良い時も増えてくる気がします🙄

が、逆に成長故にに「お母さんが見えない!!」「やりたいのにできない!!」とか不機嫌スイッチも増えてくると思います😅
とはいえ不機嫌の原因は多少分かりやすくなってくるかな🤔

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ1番平和なのは5ヶ月くらいでした!
寝返り出来るけどずり這いは出来なくて、おもちゃ渡せば静かに舐めて遊んでました😃
それ以降は後追いや、構ってないと不機嫌になります💦