※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ロング法での採卵後のスケジュールについて、初めての方が14日間ピルを飲んで生理が来たら3日目から5日目に受診する予定です。その後のスケジュールが分からないとのことで、個人差はあるものの参考にしたいそうです。

ロング法で採卵された方、スケジュールを教えて頂けませんか?
ピルを14日間飲んで、生理が来たら3日目から5日目に受診する予定ですが、初めてなのでその後のスケジュール分からず…です。
参考にさせて頂きたいので個人差はあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

コロ

あれれ、その後のスケジュールは医師・看護師から説明なかったんですか??😳うちはカレンダーみたいなのもらって図解してもらいました。私も最初は全然分からなかったので😅多分受診後から注射が始まって、生理開始14〜15日後くらいが採卵日になると思うのですが、、、。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    勿論大体は聞いてるんですが、実際治療した人のスケジュールを知りたくて😅
    より詳しい説明は生理後の受診時にしてくれると思うのですが、仕事の都合をつけなくてはいけなくて気になってしまいました。
    注射の聞き具合や、育ち方によると思うのですが、アンタゴニストは私の場合16日目で採卵だったので、卵胞の育ちは遅めだと思うのですが😅
    コロさんは14〜15日目が採卵日だったのですね。
    参考にさせていただきます❣️

• 2月16日
24🌈

生理が来て3日〜5日目に受診した際に、スケジュール表もらえると思いますよ😊

私は生理3日目に受診して採血(ホルモン検査)とエコーで卵胞チェック。
その日の夜から自己注射が始まりました✨
私の場合は10日間注射しました🥲
その間にも2回通院して採血とエコー。
D13でhcgを注射して、D15で採卵でした😊

自己注射は卵胞の育ち具合よって、打つ回数変わると思います🙂
頑張ってください❣️
ちなみに私は🥚20個くらい見えてたけど、採卵数は11個でした💡

• ママリ

ママリ

詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    生理3日目の夜から自己注射が始まったということは、3〜5日目の受診と言われていてもやはり3日目の受診が良いのでしょうね。
    アンタゴニストしかした事がなく、皮下注のペンで自己注射はあるのですが、今回は初めて筋肉注射を自分でするので、頑張らなきゃと思ってます。
    卵胞の育ちは少し遅めと自分では思っていますが、どれくらい反応するかはやってみないと分かりませんよね。
    先生や看護士さんの指示通り、頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 2月16日