※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
ココロ・悩み

離婚後も精神的に不安定。養育費支払いも滞る。同じ経験の方の励ましを求めています。

昨年末に離婚しました。

高校の時からお付き合いをし、お互い就職し、半同棲の時に授かり婚でした。その後2人の子供に恵まれましたが、

モラハラ、お金にだらしない(私の知らないところで借金だらけ)、家族を大切にできない、

もう我慢の限界で、離婚しました。

その後、友人からどんどん情報が入ってくるようになり、浮気を知りました。(結婚前から、結婚し子供ができてからも)それも全て体の関係があり、まだ続いている人もいるそうです。

離婚して間もない頃は、何かのモヤモヤが心のどこかにあり、本当にこれで良かったんだ、私は間違っていないと言い聞かせていました。
が、やっと、あ!これが正解だ!間違っていなかった!
そして、私は今幸せなんだと確信しました。

悲しいよりも、悔しくて、自分が情けないです。
なんでこんな人と思うことばかり。

また新しいモヤモヤができてしまって、
ただ子供と一緒だからとても幸せだし、時間が解決することだと思うのですが、1人になると考えてしまって。こんなにも人の事を嫌いになるのも憎いと思うのも初めてで。

それに離婚の際に、面会、養育費などを話し合い、公正証書を取り交わしました。
が、第1回の養育費も振り込んでくれません。理由が子供にも会わしてくれないのに払う必要があるのか、だそうです。月一回の面会にしてますが、私から会わせることは必要ないですよね??それに会わせないとも言ってません。

あの人には子供を想う気持ちすらないんだと、絶望しました。

長くなりましたが、要するに、今とても幸せではありますが、まだ精神が不安定になる時があります。

同じような経験をされている方、何かお言葉をかけていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費振り込まないなんて本当に無責任でお金にだらしがないんだなと思います
公正証書作成してるなら差し押さえできますよね?
会う気ないくせに悪知恵だけは働くのムカつきますね😇

ママリリス

借金がある人は、養育費を払うまともな神経は持ち合わせてないと思います。
面会云々は支払わないための言い訳でしかないので、気にする必要ないです。

なんでこんな人と、ではなく、こんな人と別れて本当に良かった!残りの人生無駄にせずに済んだ!ってだけ思うようにしています。

さっさと他に女が作って私の事を忘れてくれた方が、変に執着されずに済むから、幸せになって私の事忘れてくれ!!って思ってました(笑)
うちはモラハラ・DVで警察にもお世話になったので、二度と関わりたくなくて養育費もなしです。
なのに離婚後近所をふらついて様子を伺ってきたり、ストーカーみたいで本当に気持ち悪かったです。

なんでこんな人とって思っても、最初から見抜く事って難しいから、そうやって考えてモヤモヤする時間が無駄です。
なんであんな男のせいでモヤモヤ考えなきゃいけないんだ!ってイライラしてきて、考えるの辞めました。
離婚して1年くらいはモヤモヤだらけだったし、寝ても殺されそうになる夢ばかりで本当に最悪でしたが、生活が落ち着いてきたら、普段考えることもなくなりました。
時間が解決してくれると思います。