※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日と基礎体温について相談です。基礎体温が変動し、排卵検査薬が陽性だったが高温期に入らず、無排卵か疑問。基礎体温が下がることはありますか?基礎体温グラフの状態を知りたいです。

妊活
排卵日・基礎体温について教えて下さい。

産後生理が何度か来て、20周期だったりもしましたが、前回40周期でした。

生理終わりから排卵検査薬を使い初めて陽性が出ました。

9日陽性 10日強陽性 11日陽性 12日陰性

で、12日に排卵したかな?という感じでした。
(40周期に合わせたアプリもそこあたりが排卵日でした)

基礎体温もガクッと下がり、また上がってV字を描くようになっていて、ここから上がると思っていましたが
上がりません。 
高温期に入りません。

排卵検査薬と基礎体温と福さん式(子宮が多くなり、口が閉まってる感じ)では排卵したとは思うのですが
無排卵なんでしょうか…



Q無排卵でも、基礎体温がガクッと下がったり、検査薬が反応することはありますか?

Q基礎体温をつけていた方、このグラフをみてどんな状態か教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします



(かなり体温が上がってるところはコロナにかかった時の体温です)

コメント

ひまわり

排卵してから体温上がるまでに時間かかっている可能性もあると思います!