※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で2500gの場合、早めに産む方がリスク軽減できるでしょうか?お腹にいさせるリスクとのバランスが重要です。

予定帝王切開の場合、体重が2500あれば生産期に入ったらできるだけ早く産んだ方が母子共にリスクがないのでしょうか?^ - ^
よくギリギリまでお腹にいさせたいと言いますが、先に陣痛などが起こるリスクが高い方が危険ということでしょうか。

コメント

伊織

わたしはそう説明されました!
子宮破裂のリスクがあるから陣痛が起こる前にとのことで37週で産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮破裂怖いですよね!!
    ブイバックなどしてる方もいますが😔
    お子さん2人とも37週での帝王切開でしたか?

• 2月15日
  • 伊織

伊織

傷の大きさや深さにもよるみたいですね💦
    帝王切開は2人目です!
    1人目も予定帝王切開でスケジュール組んでいたものの結果的に下からになり、でも産後間もなく開腹手術をしたので2人目はしっかり(?)帝王切開になりました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    37週でも前半でしたか?

• 2月15日
  • 伊織

伊織

37w3dだったかと思います、前半…うーん、真ん中?😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり遅くに帝王切開するかたいなさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日

帝王切開の場合は先に陣痛がくるリスクのほうが高いですよ!先に陣痛がくると緊急帝王切開になってしまうので😓💧なので基本は38wあたりでの手術になりますよ!!切迫早産だったり赤ちゃんが小さめだったりもう少しはやめにだしてあげたほういい場合は37wでの手術もあるかとおもいます!従兄弟はそうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定に比べたら緊急のほうがリスクは付き物ですよね。
    今のところ切迫ではないですが、1人目がそうだったので体質ではあるかもしれないです!
    37週0日で今予定組んでるんですが、早すぎるのではないかと心配してました😔

• 2月15日
はるる

基本的には38週あたりが多いと思いますが、1人目の時切迫だったのもあって37週1日で帝王切開でした!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構37週の方いて安心しました!
    私も38週のイメージでした!
    37週入ってすぐだとやはり小さめでしたか?

• 2月15日
  • はるる

はるる

2500ないと思うけどいい?って言われて、いいですっていいました😂
    実際は2515グラムでした!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に聞いてくれるなんて優しい先生ですね!
    わたしなんて2500ない予定で今成長してるんですが、遅らせたいって言ったら
    陣痛くるリスクの方が高いから小さくても出した方がいいって言われましたよ!!

• 2月15日
  • はるる

はるる

3日くらい候補あげてくれてどこがいい?って言われて早い方がいい!って言いました😂
    2人目VBACしたんですが、そこの病院なら逆子でも経膣で産めると聞いてえー!ってなりました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目出産した産院は、大きな病院とかなんですか??
    逆子で経膣で産めるってすごいですね!それにブイバック対応の病院もすごいです!
    先生や看護師さんが揃ってるんですかね?

• 2月15日
  • はるる

はるる

大学病院です!
    1人目では個人だったのでできなかったんですが2人目は経膣で産もう!と思って高速で40分ほどかけて通いました😂
    機械も違いますし、何かあっても対応できる設備がありますね😊

• 2月16日