※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

遠足のお弁当にカラトリーケースが欲しいです。フォークにサランラップを巻くのはどうでしょうか?カラトリーケースは保育園のお弁当には少しもったいない気がします。他の代替案があれば教えてください。

遠足のお弁当のカラトリーケース

長男が3月に遠足に行くそうです。
お弁当箱は買うとして…
フォークは普段使っているフォークの食べる部分にサランラップを巻いて持たせようと思うのですが、どうですか?🤣
カラトリーケース付きの食具を買ったところで年に2回くらいの保育園のお弁当なのでもったいないなぁと思ってるのですが。。
他に代替え案あったら教えてください!

コメント

Maaa13

私は一人目のときは100均でもいい大きさのケース買ってきて、それに入れてました(笑)
いま保育園言ってる娘と息子のはセリアでフォークとケースのセットがあったのでそれ買って使ってます!
そのフォーク普段使いしてます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    なるほど、普段遣いにセリアのですね!!
    百均のケース見てみます!

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わざわざありがとうございます!
    こういうの見てました!!
    セリアがなかなか近くになくて😢行けたら見てみます!

• 2月15日
  • Maaa13

Maaa13

著作権の問題もあるので消しておきました!
    子供でも簡単に使えるし楽なのでセリア良かったら見てみて下さーい。

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    見てみます!!😊

• 2月15日
ママリ

無印のこれ便利ですよ✨
490円です😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    三兄弟ママで前にもコメントして頂きましたよね!?ありがとうございますー!!
    4歳が簡単に使えるものですか??食具のものを選ばなくていいですね👏

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わー!覚えててくれたんですか!
    ちょっと前にコメントしました🥺💓

こんな感じで紐を巻き付けて凹みにはめ込むだけなので使い方教えてあげたら4歳でも使えると思います☺️

それか年2回だけなら簡単に出し入れできるようにビニール袋にフォーク入れて持たせるだけでもいいかなと🤣笑

• 2月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こちらこそ覚えていただいていてありがとうございます!!

1つこういうの持っていると便利そうですね🎶
    そうですね😂汚れず食べられればなんでもいいですよね!!
    みなさんどうするのかなと思ってしまいました笑🤣

• 2月15日

100均一で売ってる、可愛いフリーザーバックはどうですか?お子さん選べますし☺️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    いいですよね!!年に2回ですから🎶ラップ以外思いつかなかったので、袋見てみます!ありがとうございますー!!

• 2月15日