※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てに引っ越して初めて防犯指導という事で警察の方が来ました。しか…

戸建てに引っ越して初めて防犯指導という事で警察の方が来ました。しかし本当に警察官だったのかな?と今さら不安になっています😅
見た目もバッチリ警察官で怪しさは1ミリも無かったのですが、災害時や子供が迷子になったりした時の使用目的として名前と電話番号を話したのでちょっと不安に…😇
実はコスプレで犯罪者…!!とかニュースでありそうなので色々想像してしまいました。笑
警察に電話して確認してみようかな👮‍♂️

コメント

ママリ♡

怖すぎますね🥺
うちの周りではそのようなことはないですし
警察電話番号とか聞きますかね?子どもの名前も必要なんですかね?
私は疑ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
毎年一回?は来て、住所等書くんですが、本物か心配になります😰
服装や手帳などを見たところで一般人にはわからないですよね。

はじめてのママリ🔰

実家にいるときに来て母が対応してましたが、田舎なのでお巡りさんの顔も知ってたみたいで普通に話してました。
わたしは知らなかったのでお巡りさんが帰った後に思わず大丈夫?本物?怪しくない?と疑いまくりましたが😂

防犯で回ってきますよね!
うちは紙に書いて提出しました!
詐欺とかもあるし、本当におまわりさんか心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

我が家も来たことがありますが、交番に連絡したら今巡回?で行っているので本物ですと言われました😉ただ個人情報なので書きたくなければ書かなくて大丈夫とも言われました。

はじめてのママリ🔰

同じようにそこに住んでいる人の名前とかを聞かれ、不安になって警察に電話した友人がいますが、本当に警察官だったみたいです🚓
不安であれば問い合わせしてもいいかもしれないですね!

より

名刺とかもらいませんでしたか?おそらく巡回連絡という警察業務の一つです。
ご心配なら電話で警察署に確認しても大丈夫だと思います。

ままり

皆さま、まとめてですみません!!
沢山回答頂けて一緒に心配してくれて嬉しいです😆勇気を出して警察本部に電話してみました✨
確認してもらって、本物ということがわかりました😂笑
いつもは個人情報を書くカードを渡して記載してもらってるそうなのですが、コロナ禍で警察の方が書いてくれたようでした💡
心配事があったらいつでも電話してくださいね〜!!と対応した方に言われてまた安心しました☺️