※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが難しいです。上の子と下の子のお風呂後の時間配分に悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

ワンオペでまだ下の子が生後1ヵ月の寝かしつけについて
教えてください👧🏻
ほぼ毎日娘2人を1人でお風呂に入れます。
お風呂から上がり、下の子の保湿、着替えを済ませ、
娘と私の髪の毛を乾かしたり保湿をしたりするとどうしても
下の子が限界になってしまい抱っこ紐で上の子のことをしています。
モロー反射ですぐ起きるので寝る前にスワルドアップを着せたいのですが、抱っこ紐からおろすと必ず目を覚ましてしまいます。
そこからなかなか寝付けず、、
上の子がいるかたはどうやってお風呂後を過ごしていますか?
私はばっさり短く髪の毛を切ったのですが、娘は切りたくないとのことで乾かすのになかなか時間がかかります😭
下の子も寝かしつけに時間がかかるので上の子を待たせておくという方法は難しいです、、
1人で寝れる練習とも思ったのですが、マンションで下のひとが
騒音に口うるさいので泣かしておくというのができないです。
みなさんはどうされていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにミルクの時間が来るように調節してるので、申し訳ないですがクッションに哺乳瓶立てかけて寝ながらミルク飲ませてる間に上の子の着替えを済ませてます( ›_‹ )

• ゆう

ゆう

うちも哺乳瓶をタオルで固定してセルフで飲ませてるんです😭
    ですが、どうしても2人ぶんの髪の毛を乾かしたり着替えたりしてる間に下の子が限界になってしまって抱っこ紐に入れるとポテと寝ちゃうんですよね…😥
    もっと手際良くお風呂上がりができたらいいんですが😖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲みながら寝落ちしないんですね🥲
    上の子が赤ちゃんのときマンション住まいでワンオペお風呂してたときは授乳のあと自分の身支度中は自動で揺れるベビーラックにだいぶお世話になりました!

• 2月15日