※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがウンチを我慢し、トイレも嫌がる状況。オムツでもしたくないが便座ではできず、困っている。どうすればいいか。

トイトレについてです。

オムツでうんちもおしっこもしたくないみたいでしなくなりました。
良いことなのかもしれませんが、ウンチは便座では全くできません。
オムツでもしたくない!トイレも嫌だ!って言って限界まで我慢してひたすら大泣きしてます。
それが今日で1週間目です。
どうしたらいいと思いますか?
ウンチがそんなにすぐにできるようになるなんて思ってもいません。ウンチはオムツでしてほしいんです…。
でもしてくれないので、とにかくトイレでの練習を毎日進めるしかありませんか?
トイレでもしたくないって言ってて、すぐにトイレから出たり、便座に座ってるのに我慢したりしてます…。

コメント

全く出てない、我慢し続けて1週間ですか?😭

私の弟(現在5歳)もトイトレの際おむつにうんちしたくない!でもパンツは履きたくないしトイレにも座りたくないと我慢し続けたそうでお腹を壊して病院にかかって、、を2~3回繰り返したようで1度トイレでできてからはすんなりできるようになったみたいです。

トイレには座りたくないんですかね?
それとも座れるけどうんちが出ない、踏ん張れないのか🥺
出るまで座らせておくしかないですよね💦

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    いえ、何時間も我慢して泣き喚いて、最終的に漏らしてしまう、と言う感じです…。

その漏らしを、便座の上でできたことが数回あるのですが、本人もうんちできたと言うより漏らしてしまった、という感じなのか、特に喜ぶことなく、おりるおりると言って降りてます。

トイレには座りたくないことはなく、うんちはトイレでしたいの!と言うような感じです。
    でもやはり座ってしまうとイメージが全く湧かないと言うか、怖いと言うか、そんな感じみたいです。
    泣きながら、おりるおりる、と言って、また座って、をとにかくなんども繰り返してます。

もうオムツでできない以上、何度も何度も繰り返すしさ方法はありませんよね。
    こんなに簡単にオムツ使わなくなるなんて思わなくて、いきなり無理やりトイトレ始めてしまったことを後悔してます…。

• 2月15日

うちも同じです!😭😭
うちの場合はオムツ履きたくない!トイレでしたい!でも出ない←絶対我慢してる

の状態です😭

周りに相談しても、オムツ履かせて座らせたら?とか物で釣るとか?みたいなこと言われるけど、もうお手上げ状態です、、

• まな

まな

すごく返信遅れてしまい申し訳ありませんでした💦
    コメントありがとうございました!

そのあとどうなりましたでしょうか??
    こちらは、1週間ほどでおむつ取れました!
    数日だけだったようです!

• 3月29日

退会ユーザー

ええええ!ホントですか?!うらやましい‥

うちは毎日夜中にパンツにうんちおしっこ出して、日中も漏らします、、、もう気が狂いそうです

• 3月31日