※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの授乳回数が少ないか気になる。夜はよく寝ていて1日5〜7回程度。排便回数も少ない。同じ経験の方、工夫方法を教えてほしい。

2ヶ月半の娘の授乳回数についてです。
完母で育ててます。
夜は長く寝るようになり、また早めの就寝のため1日の授乳回数が5〜6回、多くて7回程度です。これってやっぱり少ないですかね?ちなみに体重は問題なく増えてると思います、しっかり測ってはいないですが…

お風呂上がりの授乳が17時前後、そこから18時にはセルフで寝てしまい…23時〜深夜2時くらいに一度起きる程度です。よく寝てくれるので助かるのですが、授乳回数少なくないかなと気になっています。
そのせいなのか、排便回数も少なく2〜3日に1回程度。1日でないと綿棒浣腸はしてますが、なかなか出ません😓長女のときも2ヶ月すぎてから排便回数が減ったのは記憶にありますが、個人差あると言えどちょっと心配で。

同じような方いらっしゃいますか?
またコレ工夫したよ!などあれば教えて頂きたいです!

コメント

3ヶ月の娘ですがうちの子も夜はしっかり目に寝るので(20時半~8時までで夜間授乳1回)授乳回数全部で6~7回あるかな?って感じです!

検診に行ったら体重もしっかり増えてるから今より減らさなければ問題ないよーって言われました!
ただ夜しっかり寝てるから昼間は意識して?あげてね〜!とは言われました☺︎

うんちは2ヶ月頃までは毎日10回くらい出てたのがまとめてできるようになり1日2~3回ドバーッとでます!
お腹苦しそうにしてなければ問題ないと思いますよ☺︎

• りあ

りあ

夜しっかり寝るのありがたいですけど、昼間だけの授乳だと回数的には減りますよね😭💦

お腹苦しそうな感じはしないんですが、でないとやっぱり少し心配で😅ありがとうございます!

• 2月15日