※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップが必要か悩んでいます。漏れがひどく、寝苦しいです。改善策を教えてください。

明日で生後3ヶ月になる子です。
うんちの背中漏れがひどいのですがおむつのサイズアップするべきですかね?😥
今はSテープを使っていて、お腹も太ももも全然きつそうではないのですが、よく動くからなのかしょっちゅう漏れていて服もシーツも常に洗濯してます😭それが気持ち悪くて寝れないのか?私も寝れないと辛いので何か改善策あれば教えてください😵‍💫

コメント

みいも

サイズアップより一度パンツタイプに変えてみますか?😊

• ママリ

ママリ

パンツの方がいいですかね🥺

• 2月15日

パンツタイプ漏れにくいです👶❤️ムーニーマンのSサイズで、解決しました!
パンパースのさらさらケアの方もゆるゆるポケット付いてます😄

今は何のメーカーで体重はどのくらいありますか?
おむつのメーカーもしくはサイズが合ってないのかもですね🥲

• ママリ

ママリ

ムーニーで6〜7kgです
    肌触りの硬いオムツは好きじゃないのですがおすすめありますか?

• 2月15日

退会ユーザー

こちらを参考にされてみてはどうでしょうか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月15日
あんちゃんママ

ムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツにしたら背中漏れ解決しました!今は離乳食でうんちも硬いので元のに戻しましたが(^^)

• ママリ

ママリ

パンツにしたら解決する方多そうですね😵‍💫

• 2月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

テープだとどうしても隙間ができてしまうので💦絶対使うものですし、一回パンツを試すのもありだと思います👍

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 2月15日
さぁやん

上の子はパンパースをずっと使っていて1度も漏れたことなかったのに下の子はめっちゃ漏れてこんなことあるんだ😳ってなりました(笑)
確かに下の子の方が足が活発に動いていて毎日2〜3回お着替えでイヤになり、オーガニックムーニー ?とグーンプラスを試しました!
ムーニー でも漏れなかったのですがおむつかぶればかりしたのにで今はグーンプラス使ってます!
肌触りはフワフワで背中にもギャザー?ゴム?があるのである程度動いても大丈夫みたいです☺️
早く使いやすくてフィットするオムツ見つかるといいですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ🥺
    個人差はあると承知しているものの、上の子は大丈夫だったのであたふたしてます🤣
    色々見てみます!ありがとうございます!

• 2月15日
mikapon

うちも背中もれ酷くて3か月か4か月ぐらいの時にパンツに変えました!
が…上の子がマミーポコ使ってるから使ったがダメで、
その後パンパースの背中漏れが付いたやつにしたが…たまに漏れるので
それが無くなったから今日初めてムーニーの背中漏れ0にして見ました!
が…背中から漏れは、しないものの背中のちょい横横っ腹⁈の所から染み出してました😔
漏れてないのになんで?と思いましたね!
結局どれもダメですね!
💩が硬くなるまで我慢ですね😥

ママリ

とりあえず同じメーカーとサイズでパンツタイプと、Mサイズのテープ買ってきました🙆‍♀️
色々試してみます!皆様ありがとうございました💕