※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

新年度入園や継続の通知について、保育園からの通知は一週間前に届くのか、保育士さんが既に知っているのか気になる。自治体によって異なるか教えて欲しい。

保育士さんや保育園にお勤めの方、差し支えなければ新年度入園や継続の通知について教えて下さい。

新年度入園や継続園児の市からの通知は、家庭に通知が届く一週間前には保育園の方に届いてるのでしょうか?自治体によっても違うと思いますが教えて頂けたらと思います。

現在、今の園に不満はないのですが通勤などの理由で転園希望を出しています(園にもお伝えしています)。結果通知が届く日が近づいてきました。
素朴な疑問なんですが、保育士さんと会話する中で保育士さんはもう知ってるのかなとか思ってしまい教えて頂けたらと思いました💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かママリで似たような質問見ますが、保育士は知らないですよ

• sk

sk

コメントありがとうございます。似たような質問があるんですね、上手く検索できてませんでした💦
    そして、保育士さんは知らないんですね🙌

• 2月15日
mk

保育園で勤めてます!

転園届けが受理されて保育園が知るよりも保護者の方が早く知ると思いますよ(^^)

以前、ある園児の転園届けを受理しましたと役所から連絡あったのですが、中々保護者から声をかけられなくて
行事も迫っていたのでこちらから声を掛けることもありましたが😭💦

• sk

sk

コメントありがとうございました!
    保護者の方が早く知るんですね💡
    保育士さんと会話してるときに知ってるのかな?と思ってしまい💦これからは今まで通り気楽にお話できます😂
    結果がわかったらこちらからお伝えしたら良さそうですね!

• 2月15日