※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

朝の支度でイライラし、子供との関係や将来に不安を感じています。

あー。朝からイライラする。
毎朝スムーズに朝食食べれない事にイライラします。
子供が早めに起きたので早く食べれる!と思ったのに着替えたくない〜で、キッチンで支度してれば着替えると言い出すし
冷蔵庫の前に分厚いアルバム持って来て写真見出したり
やっと片付けると言ったのに私が開けてた冷蔵庫のドアに頭ぶつけて泣き出す。なんでーそこでぶつかるの?タイミング悪すぎてイライラ、大丈夫よりも「危ないから来なくて良いって言ってるでしょ!」と怒ることしかできません。
皆さん優しくできますか?

まだ未定ですがこんな性格なので二人目は諦めた方がいいのかなーと思ったり🥲
幼稚園行き始めたらだんだんと離れていくし今の時間を大事にしたいと思いつつイライラです。

それに自分自身が時々いなくなりたい気持ちにもなります。

コメント

今朝まったく同じ状況すぎてわたしの文章かと思いました。笑 私の場合は、怒りはしないけど、目は笑えてないのでこどもからすると怖いと思います。とほほです。でも2人目生まれてますし、なんとか二児の母やってます。親も人間だもんね!!って逃げてます❤️笑

朝ごはん食べない次期は、一部メニュー方式(パンかご飯、チーズかヨーグルトなど手間にならない程度で!)にしたらスムーズに行きましたよ!

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    朝ごはん、大体毎朝パンとハムとか簡単なものなんですが
    それですら手間で💦というか自分はパン焼いて温かいうちに食べたいのにスムーズに行かない。
    以前はヨーグルト毎朝だったのに食べなくなったんです🥲

二人目いいなぁ…。
    本当はもっと早く欲しかったなぁ😔

• 2月15日

退会ユーザー

自分で選ばせてもダメですか?パンかごはんとか、自分で選ぶとよく食べました。あと、ゲーム方式で、どっちが早く食べられるかな?とかで、合法的にママがあったかい焼きたてパン食べる理由つくっちゃうとか。笑 

2歳差でイヤイヤ期や手のかかる時期とがっつり重なるよりは、4歳とか5歳離れてるほうが楽だって周りのママは言ってましたよー!!えみりさんに良いタイミングで赤ちゃんが来るといいですね✨

• 2月15日