※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.👧🏽👦🏽
妊娠・出産

妊娠中で偏頭痛がひどいです。ロキソニンを飲んでいいか不安です。検診まで病院に行くのが難しい状況です。

現在3人目妊娠中で、10周目位です。
昨日の夜から偏頭痛が酷く、今迄はロキソニン頼りにしていましたが、妊娠中なので飲んでいいのでしょうか?😣
寝れば治るかなと思ったのですが…起きてからも痛くて、、悪阻も波があるので、酷い時は1日2.3回嘔吐してしまう程度ですが、ここに来て偏頭痛➕。
めちゃくちゃしんどいです💧…
初期なので、ロキソニンは服用して大丈夫でしょうか?
次の検診は今週金曜日です。それまでは
病気に行くのは厳しい状況です。。

コメント

たこさん

ロキソニンは胎児に悪影響を及ぼすとされていますから、やめておいたほうがいいと思います。

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

ロキソニンはやはリダメなんですね……。病院によってなんでしょうか😣 とりあえず、ギリギリまで我慢してみて、他の方の言う氷枕で一度様子見てみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

元から偏頭痛持ちで妊娠中も偏頭痛で辛かったです。私の行ってた産婦人科では35週まではロキソニン飲んでいいと言われ出してくれました。今回3人目でしたが1人目のときからどうしても我慢できないときは飲んでました。あとこの時期で寒いかもしれませんが夜寝るときは氷枕敷いて寝てたらだいぶ良かったです✨

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

1番目の子を出産後に偏頭痛が週に2.3日おこるよーになって、季節の変わり目だったり天気の悪い日なんかは、必ず偏頭痛になります😥ロキソニン飲んでも大丈夫なんですね!!後氷枕もいいんですね!ありがとうございます(^ ^)寒さに耐え、偏頭痛酷い夜は付けて寝てみようと思います😣ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

• 2月15日
alstromeria🌸

ロキソニンはやめた方がいいと思います!
カロナールなら大丈夫だったと思います!

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

私もネットで検索をして、初期であればロキソニン大丈夫と書いてあったり、そうでなかったりで分からず😣…とりあえず、ノンカフェイン珈琲のんで、気持ち紛れてきたので、薬に頼らず金曜日の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月15日