※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

【旦那さんが夜勤の方】【スケジュール教えて下さい】旦那さんが夜勤の…

【旦那さんが夜勤の方】【スケジュール教えて下さい】

旦那さんが夜勤の方、1日の大まかなスケジュール教えて下さい😭

私の旦那は転職をして今はトラック運転手として
夜勤の仕事をしています。 
夜の12時〜1時には家を出ていきます。
帰宅は早くて昼過ぎ、基本が14時くらいです。
2人目が生まれたばかりなこともあり、それから上の子の保育園のお迎えに行ってきてもらっています。

そして家に着くのが16時ごろです。

家族として何時まで過ごせるのか、
何時頃ご飯を食べ、寝るといいのか、
未だに良いタイムスケジュールが掴めず
旦那もなんだかんだで寝不足になっていると思います。

今は夕飯とお風呂を一緒にしてくれますが
そうなると必然的に就寝できるのが早くて19時前後とかです。
そして今日も17時ごろの中途半端な時間に我慢できなくて1時間ほどリビングで寝てしまい、その中途半端な睡眠が本睡眠にまで影響してきて寝付きが遅い時も…💦  


もう家族である程度同じタイミングでは難しいでしょうか?
同じくような時間帯のお仕事されてる方いましたら
参考にしたいので教えて下さい🥲

コメント

ゆちゃ(29)

転職前、夜勤のトラック運転手でした。

22時に家を出ていく感じで帰ってくるのは、12~14時
お迎えは私が行ってたので、15時〜18時の好きな時間に寝て貰ってました。
起きるのは21時頃で、ささっとご飯を食べてお風呂入って仕事に行く。

という感じでしたね🤔

新生児さんがいるようなので参考にはならないと思いますが…

新生児さんを置いて、ぽんさんがお迎えに行くのであれば睡眠時間は少しは増えるのかな?と思います!

  • ぽん

    ぽん

    ほぼ完ミなので何の問題もないのですが旦那の横に新生児置いては出れないですね😂笑
    毎日新生児連れて(車待機)送って行ってます(笑)

    やっぱそのくらいの時間から寝て、夜出勤前に起きてから軽くご飯の方がいいですよね…

    晩ご飯を私たちに合わせてるのでなかなか睡眠時間も難しい&上の子にとっては晩ご飯が早すぎることもあり、
    なかなかうまくいってませんでした。

    旦那とは全く別生活で動いた方がお互いに良さそうですよね…!

    • 2月15日
rety ''

我が家も夜勤専属です!

18時〜仕事なので16時半に起きてきてご飯お風呂用意して17時半前に自宅でます(送り)
帰宅後にお風呂ご飯して寝かしつけして
朝9時前に家出てお迎えにいって
帰宅後、朝ごはん食べてお風呂して寝るって感じです!

家族である程度というより
私は合わせたいけど無理なので
全部自分で済ませる感じです😊
旦那さんが帰ってくるまでに
お風呂済ませるとかですかね?
下の子が湯船に浸かれるようになったら
また変わってきたりするかなと思うます!

  • ぽん

    ぽん

    やはり旦那さんは出勤前にご飯食べて行く方がいいですよね!

    夜勤だと本当に別生活になるんですね…仕方ないのか。

    そうですね、下の子がもう少し大きくなればお風呂もすごく楽になるかなぁと思ってます🥳

    • 2月15日
  • rety ''

    rety ''

    そうですね!それが1番かなと🥲
    寝てないとこっちが気使うので😨🌀

    仕方ないと思います😞
    私はもうこれで慣れてるので夜いると逆にいつものリズム崩れます😇

    大変だと思いますが頑張ってください😊✨

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね、結局気遣いますよね…

    まだまだ2人目が小さいのでリズム掴みにくかったんですがちょっと頑張ってみようと思いました!ありがとうございます👍✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

夜勤の日は午前午後は料理洗濯掃除や、買い物して
夕方子供達とご飯、お風呂して
20時~仕事に行きます☺

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊

    何時頃から睡眠とられてますか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝は8時頃帰ってきて、用事や子供達がいるとそのまま起きてて昼から1.2時間寝て。
    何も予定なければ、帰ってきて1.2時間寝てます😴

    • 2月15日
  • ぽん

    ぽん

    睡眠時間が2時間〜4時間ほどですか?😭
    短いと思いましたがショートスリーパーなのかな…すごい😭✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平均2時間ぐらいですね🤣
    ショートスリーパーですねw
    その分、家事育児してくれるので助かってます!

    • 2月15日