一歳二ヶ月の息子が慣らし保育を始めますが、胃腸炎を恐れています。どのくらい感染のリスクがあるでしょうか。家族への感染も心配です。
一歳二ヶ月の息子、来週から慣らし保育が始まります。
嘔吐恐怖症でとにかく胃腸炎が怖く、産後潔癖症がひどくなりました。(すべて胃腸炎ウイルスが原因で、なにかとウイルスがついていないか気になってしまいます。そのほかの風邪などはそこまで気にしすぎることはありません)
もちろん個人差はあると思いますが、どのくらい胃腸炎をもらってくるのでしょうか?😭
家族感染も怖過ぎます。
慣らし保育でももらってくる子はもらいますよね?😭
常にペットシーツ敷いておきたいし見張っていたいくらい怖いです。
どなたか希望を与えてください……
- ママ(1歳3ヶ月)
コメント
にゃん
うちは子ども2人とも1歳から保育園ですが長女もよく風邪はもらってきていましたし、次女もすぐ風邪はもらってきますが胃腸炎は長女も次女も2回ずつほどしかかかったことないですよ〜!
ママリ
この4月で保育園丸1年通いました!
風邪はちょこちょこひいていて、鼻水ダラダラのぼーちゃんのような子供になってしまいました😂
が、胃腸炎は0回、お熱の呼び出しも2回くらいでした!
先月初めてのインフルエンザに罹りました。
同じく嘔吐恐怖症で、吐瀉物の片付け一生したくないです😭
-
ママ
呼び出しも2回だなんて!身体強そうですね!
片付けしたくないし、それを想像して処理セットの準備するのも苦痛です…笑- 4月4日
はじめてのママリ
1歳児クラス20人いて18人胃腸炎でお休みだった週があります🥺
流行りは夏と冬のイメージなので今はそこまで気にしなくてもいいかな?と思います。
けど、なるときはなりますね😭
指しゃぶりとかしない子の方がやっぱり病気してない印象があります!
-
ママ
うわーーーほぼ全員😭避けられなさそうですね…
冬夏くるのがこわいです😭
不意に指舐めてることあるのでぜったい何かしらもらってくるなと思いながらビクビクしてます…- 4月4日
ママ
2回!それくらいならいいなと思ってます😭親にうつりますか…?
にゃん
私も夫もうつりませんでしたよ〜☺️
ママ
素晴らしすぎます😭処理きちんとされていたらからですよね?見習いたいです