※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

コロナになった方に聞きます何日目がしんどかったですか?その時は陽性反応出てましたかどのくらいから楽になりましたか

コロナになった方に聞きます
何日目がしんどかったですか?
その時は陽性反応出てましたか
どのくらいから楽になりましたか

コメント

@choco.

現在自宅療養7日目です。
しんどかったのは、前日~2日目です。
前日はとにかく肩と首が痛くて(インフルのときや熱出る前にある関節痛のような感じ)辛すぎました。
1~2日目は熱が高すぎてほぼ記憶ありません。ほとんど寝てました。
旦那も同じ日に発熱したんですが、私より低かったので子どもたちのお世話や、病院の行き帰りの運転など、全てやってもらいました😭
3日目はダラダラはしてましたが熱も下がり徐々に回復して、4日目で夕飯を作ったり洗濯を回したりできました。
今現在は咳と味覚と嗅覚障害のみです!味覚はほんのりわかるんですが、嗅覚がほぼなくて、そのせいで味もわかりにくいです。子どもがオムツにうんちしてても気づかないほど嗅覚なくなってます。

yu-k

喉の違和感が出た翌日〜2日間ぐらいがしんどかったです😓
熱はないのに倦怠感・関節痛・頭痛が酷かったです。
そのあとは怠いな〜ぐらいの感じでした!

ぽめぽめ

初日が辛かったです😭
私は関節痛&身体の痛み(特に腰)から始まり、初日午後からは熱&頭痛&下痢が始まったんですが、インフルエンザみたい!!!って感じの体調でしたね🥺

病院でもらった解熱鎮痛剤飲んで寝て、翌日にはかなりマシになってました~😣

NAO

自宅療養4日目です。
月曜日に発熱でPCR⇒陽性って感じでした。昨日ぐらいまでは喉の痛みもあったので発症から3日間しんどかったです。今は喉に痛みもないし熱もないので大丈夫です。
寝てる時間が多いし気分転換出来ないのがしんどいですね💦