※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

ウチの父が主人の母(父他界)をずいぶん気に入っていて遊びに行きたがっ…

ウチの父が主人の母(父他界)をずいぶん気に入っていて遊びに行きたがっています

当事者(私達夫婦)のいない親同士の実家に行くと言うのは普通でしょうか?
ご近所ではなく、大阪-新潟で結構距離があります

コメント

凪

普通ではない思います(°_°)
お義父様も他界されてるようですし、親同士ではなく1人の女性として意識されてるんじゃないかという印象を受けました💦

• リン

リン

ですよね‼
    一人の女性と言うより優しく構ってくれるから父は楽しくなってきて「遊びに行きたい!」ってなっているのですが、向こうの気遣いに甘える人なので
    私もむっちゃ嫌です(・・;)
    聞いて良かったです‼ありがとうございます

• 11月1日
まゆり

お父さん、本気なんですかね❓❓
私は今後がこじれたり面倒なことが起こると嫌なので
止めるよう説得します。。。

• リン

リン

行ける物なら本気ですね(T∀T)
    私も本気で止めます‼
    母も一緒についてく人なので親同士の付き合いがわからなくて(;><)相談して良かったです

• 11月1日

気に入っていて遊びに行く・・・のは少し怖いですね(>_<)距離もかなりありますし・・・。

うちは実家同士が車で1時間ほどなので、御中元お歳暮時期は 私達が居なくてもお互いに行き来しているみたいですが、リンさんのお父様は少し違うような気がしてきました・・・(>_<)

• リン

リン

そうなんです!ご近所ならまだわかりますが、そこを目的に行かれてしまうと違うんじゃないかと…ちょっと困惑しました
    父は他人の家に興味がある部分も持っているので止めますね
    主人側に本当に迷惑かけたくないので(ノ_<。)

• 11月1日
あかねこ@

え~💦
ビックリです😨
お義母さんから「いつでも遊びに来てくださいね」なんて言葉があっても絶対に行っちゃいけないと思います😅

しかも日帰りできる距離じゃないし、お義母さんのとこには男手がいないんですよね?

因みにリンさんのお母さんは一緒に行かれるんですか?
お父さん1人なら尚更絶対にないです😅

• リン

リン

義母はご長男と一緒に住んでいますが、
    社交辞令を真に受ける父で、行くとなれば母も同行しますが…
    近所まで来た"ついで"ならまだしもそこを目的に行きませんよね(・・;)
    娘に内緒で…とかもやりかねない父なのでハラハラします(;><)
    メッセージありがとうございます!

• 11月1日
たつや

私も普通ではないと思います。
私が旦那さんの立場だったら、少し嫌ですしどういうつもりで遊びに行く気なんだ?と思います。

• リン

リン

主人にも「うちのお父さんが義母の家に行きたがっている」と言うと気を使って「ダメだ」とは言わないので私が止めないといけないと思っています…
    が父は言われ慣れてしまっているので今回いただいた回答も組み合わせて上手に響くような断り方が出来たらなと思っています(T∀T)今晩主人ともう一度話し合ってみますね
    ありがとうございました

• 11月1日
Y

え、リンさんに内緒で…とかもあるかもしれないので早目に止めておく事ですね、(>_<)
うちの実家は田舎で実家同士の距離が車で5分ほどなので野菜持って行ったりの行き来とかはあるみたいですが、大阪←新潟の距離でわざわざ義理母さん目的で行くのはちょっと…💦💦しかも行くなら泊まりとかですよね(>_<)遊びに来て下さいとかは社交辞令だとして実際ほんとに来られたら絶対困ります(>_<)

• リン

リン

そうなんですよ、距離もあるし宿も手配出来ないだろうし
    父は足が悪いので、ゆっくりする気まんまんで行くと思います。と、言うかもっと厳しいご意見で大丈夫ですよ!笑
    何せ70歳↑の高齢で暇しているのでお出掛けしたい気持ちもわかるのですが、そこじゃねぇ!って言う事が伝わればと思います(T∀T)

• 11月1日