※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月女の子の夜泣きについて相談。活発でおしゃぶりに執着あり。寝る時間は遅め。第二子出産予定で、2人の夜泣きに対処法を求めています。

夜泣きについてです!

1歳2ヶ月女の子
離乳食は完了期で物によっては大人の取り分けを食べます。
ミルクはフォローアップで寝る前1回のみ。

1日1回、30分〜1時間程度のお散歩をします。
お散歩は日によってよく歩いたり、抱っこ抱っこだったり、機嫌によります。

家の中でも活発で私の後を走って追いかけたり、ボールを追いかけ回して遊んだりします。

10ヶ月頃自然に卒乳し、卒乳後からおしゃぶりへの執着がすごくなりました。日中遊んでいる時や、外出の時は外していますが、眠くなり機嫌が悪くなってくるとおしゃぶりを求めて発狂します笑

寝るのは遅く22時〜23時。朝は8時頃起床しますがその間に2〜3回泣きます。泣き喚くとかではなく、ちょこんと座りギャーっと泣いて寄ってきてトントンで寝ます。

8時頃起き朝食、ひと遊びして、お昼を食べて1時間半ほどお昼寝をし、お散歩でよく歩いた日には18〜19時頃に30分ほど寝ることもあります。

4月に第二子が生まれる予定で、このままいくと2人の夜泣きに付き合う数ヶ月が予想されるので(笑)何かいい方法があれば教えて頂きたいなーと思い質問してみました!

コメント

1日1回お散歩に出てるのすごいなぁと思いました😭✨✨

私は週に2回お散歩行くかな〜?くらいなので🥲

我が家は2人とも平均すると19時半〜20時半の間には就寝して朝は7時ごろ起床です!
下の子が5時くらいに一度起きるくらいです。

寝るのが遅いのと18時頃の夕寝?がもういらない月齢かなあと🤔

• mi-mama

mi-mama

こんにちは!
    回答ありがとうございます💓
    20時台就寝理想的です😭😭
    我が家は主人の帰りが遅く生活の時間軸がズレてしまっていて、修正しなくては、、、とおもいつつ出来ていない状況です😭

お散歩がショートコースだった際は夕寝しないのですが、1時間フルに遊んだ時は疲れ果ててグズグズが始まり抱っこしていると寝てしまいます💦
    無理矢理起こしていたこともありましたが、その後の寝グズリがすごくて眠い時は寝かせることにしました💦

• 2月15日

退会ユーザー

分かります、分かります😭
    修正せねばと思いつつも旦那さんの帰宅時間やママさんも妊婦さんですしなかなか難しいですよね🥲

午前中に散歩をしたり体をたくさん動かす遊びをして疲れさせて、お昼寝をグッとさせるのはどうですか♡?
    お昼寝後は知育系の遊びなどまったり過ごす時間にしたらそれほど疲れないかも?と🤔

妊婦さんなのにフルでお子さんと遊んでるなんてほんと尊敬します😭💓💓

• 2月15日
  • mi-mama

mi-mama

午前中にお散歩行けるのが理想ですよね〜💦
    重い身体で洗濯掃除子どもの食事などの家事を終わらせてひと息ついたらそのまま座ってしまいます😅笑

生まれるまでに少しずつ軌道修正していけるようにがんばってみます✌️尊敬だなんて、、優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 2月15日

退会ユーザー

私もできることなら午前中のお散歩が理想で😭💓
    そりゃしんどいですよね😢
    下の子が生まれたらもっと時間も無くなるし、ママさんの体力睡眠時間も無くなるので
    可能であるなら洗濯を夜干し。
    それを旦那さんに頼むというのはどうでしょう?

産まれたら本当に眠れないししんどいので無理せず今はゆっくり過ごしてくださいね😭💓

• 2月15日