※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40分〜50分かかって寝かしつけていますが、時間が長いと感じています。対策があれば教えてください。

布団に転がってから何分くらいで寝ますか?
1歳の息子ですが風呂上がり、授乳終了後に歯磨きを済ませてベットにいきますが40分〜50分くらい遊んでから寝ます。
その間は部屋は暗くして(真っ暗にすると泣き叫ぶので枕元のライトのみ)、私もベットで転んでます。
昼寝が短くても長くても大体それくらいの時間かかってしまいます。
抱っこすると大幅に時間は短縮されるのですが、時間かかりすぎでしょうか?対策ありますか?

コメント

ママリ

うちもその頃は、1〜2時間かかってて毎日 地獄でした😓
抱っこの方が早く寝てくれるので、結局 面倒になって抱っこで寝かしつけてました。。
最近、やっと30分前後で寝るようになりました😭
未だに、早く寝てほしい時はお腹の上に乗せて抱っこ?みたいな感じで寝かせてます💦(それだと10〜15分で寝る)

はじめてのママリ

お昼寝の時間は決まった時間ですか?
うちは保育園に行き始めてお昼寝が決まった時間に出来るようになると20時前後にお布団に連れていくと10分くらいで寝れるようになりました!お風呂上がりの19:30くらいから眠そうにしています😂
お風呂でしっかり温めることと嫌がっても真っ暗にするのがいいかと思います🤔ちょっと前までうちも真っ暗嫌がっていましたが数日で慣れてくれるかと思います!