※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがなりきり遊びをするか相談です。外出中や友達との遊びでも役になりきり、同じ経験の方の意見を求めています。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
お子さんはなりきり遊びしますか?
うちの娘は、とにかくその役が憑依したみたいに
その役になりきってます、、
喋り口調とかもお姫様だったらぶりっ子になるし
戦いごっこだったら鬼滅みたいな喋り方になって
役になりきってるし、、
家だけだったらいいのですが、外出中や
お友達が遊びに来ている時も一緒に遊ぶ時もあるのですが
一人で遊んでいてマイワールドに入って
役になりきっててお友達が引いてたりします。。
同じようなお子さんいますか?
周りに同じようなお子さんがいなくて💦
幼稚園の先生や、保育園の先生をやっている方なども
いらっしゃったら、経験談などお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

なりますよ〜!
ぬいぐるみが赤ちゃんで自分がお母さん役する時は、〇〇でちゅね〜って言ったり、プリキュアのやらねーだ役の時はすごい顔と低い声で、ヤラネーダーーー‼️と物を踏みまくっています😂
女優やな〜と周りは笑っています😂
お友達も一緒になって真似したりするので、たまたま周りのお友達がビックリするというか、なんだ!?って思うタイプの子かもしれないですね🙂