※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

里帰り中です。実母には仕事をかなり休んでもらってご飯や洗濯などやっ…

里帰り中です。

実母には仕事をかなり休んでもらってご飯や洗濯などやってもらっていて感謝しています。

今日は子供を皮膚科に朝から連れて行ってその後少し散歩して帰ったのですが、帰ったらビール飲んで寝てました。

仕事してた時は毎日夜にビール飲んで寝て、それがストレス発散だからと言われてましたが、さすがに朝からビール飲んで寝てたのにはひきました。

その後も子供のお風呂が終わるまではビール飲まないでとお願いしてたのに夜ご飯の時に飲んだりして、その後も3本ほど追加で買ってきて飲んでます。

一人で生活してる分にはいくら飲んでくれても良いのですが、里帰りしてるし、せめて子供が起きてる時ぐらいはやめてほしいと思ってしまうのは我儘でしょうか。。。

お酒飲むの控えてというと、これしか楽しみがないのにと、絶対キレて喧嘩になるので我慢してますが、もし予定日より早く陣痛が来たら、誰に子供を見てもらえばいいのか、不安になります。

これなら里帰りしなきゃよかったと、後悔です

コメント

🐯

確かに不安になりますよね…
お酒が好きだとしても朝からはちょっと…

• くろえ

くろえ

もうアル中目前ですよね😂
    朝ビールしたと言われた時は、ドン引きしました。

• 2月14日
  • 🐯

🐯

確かに中毒っぽいかなと思いました…
    別に飲んでもいいですが、今のこのタイミングはダメかなとか、状況を考えて飲んで欲しいですよね

• 2月14日
  • くろえ

くろえ

自分では認めないですが、中毒ですよね。
    何のために里帰りしてるのか考えて欲しいです😭
    産んだらすぐにでも帰りたい気分です、、、

• 2月14日
  • 🐯

🐯

朝から飲むとかより、
    里帰り中の娘がいて、出産の時は上の子をお願いするために帰ってるということを理解した上で我慢できないとなると、中毒の可能性もありますよね…
    まだ産まれないからって思って飲んじゃったんでしょうかね

• 2月14日
  • くろえ

くろえ

予定日がまだ先なので、そんな早く産まれないと思って、なーんにも考えずに飲んでると思います😭
    自分の親ですが嫌になります。。

• 2月14日
  • 🐯

🐯

予定日近くになって少しでも我慢してくれたらいいんですがね…

• 2月14日
  • くろえ

くろえ

改善されなかったら、喧嘩覚悟でやめてほしいと言ってみます😭

• 2月14日
  • 🐯

🐯

もし中毒っぽいのであれば、喧嘩も激しそうなのでお体に気をつけてくださいね!

• 2月14日
まっつり

あなたと同じ34周目の妊婦です。あなたが我儘だとは思いません。失礼ですが、お母様の思いやりや危機管理が少し足りないように思います。 私がもしその状況なら精神衛生上、里帰り出産をやめます。経験上、そういうモヤモヤはあとをひきますし嫌な部分ばかりが目につくようになってしまいます。。里帰りキャンセルが難しいようでしたら、譲歩して37週〜出産するまでの間、飲酒を辞めてもらえるようお願いするのはどうでしょう? 私達には理解しがたい事だと思いますが、相当お酒好きなお母様にとって今の週数からお酒の制限をかけるのは少し酷なのかもしれません。
それか、次回検診の日に帰宅してから、子宮頚管が短くなってると言われたから出産が早まる可能性があると言ってみるのはどうでしょう。危機感の薄い人にはモノは言いようだと思います。

私の場合は両親が他界しているので里帰りは出来ないので、夫に37週以降の晩酌はノンアルコールビールにしてねとお願いをしています。あなたの上の子供さんはまだ2歳になられたばかりのようですので、もし陣痛が来た時にお酒の入ったお母様に2歳の子を預けるというのはいろいろご心配でしょうね。何の為の里帰り出産なのか…その点も今一度改めてお母様に伝えてみてはいかがでしょうか。良い里帰り出産になられる事を願っています。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗

• くろえ

くろえ

下に返事しました、すみません💦

• 2月14日
くろえ

ほんっとうに仰る通りです😭
自分の楽しみを優先しがちで、出産も早生まれじゃないのがいいから超過すればいいのにね〜って感じです。

里帰り辞めたいのですが結構距離があり難しいので、37週から飲酒やめてもらえるようダメ元でお願いしてみます。
ただ、経験上、飲んでても酔っ払ってないから大丈夫と豪語されそうで、もう恐怖です。

昔ながらの考えで、女は妊娠したら里帰りするものって考えなので、何のために里帰りしてるのかってところがわかってないんだと思います。
でもこのままだとダメなのできちんと話します!

同じ週数の方からコメントもらえて嬉しいです!
元気な赤ちゃん産みましょう☺️