※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイライラや泣き声に疲れており、子育てに不安を感じています。旦那はほぼ家におらず、ストレスが溜まっています。

娘は、すこしでも気に入らないことがあると
狂ったように泣きます。
今日は一日中そうだった気がします

生理中だからなのかもう頭がおかしくなるくらい
イライラしてしまいます。
イライラ通り越すと、感情が無になります
泣いてる娘を見ても何もしてあげようと思えなくなります

何回か怒鳴ってしまいました
うるさい、もうやめてなど
娘は私の言ってることが分かるのか
もっと泣きます

最近では後追いしてギャン泣きしたりするのも
すごくストレスです、何もできません

旦那はほぼ家にいないです
娘と関わる時間は
週に一回の休みの日だけです

怒鳴ってしまったりして罪悪感もありますが
イライラが勝り、娘のことは可愛いし愛してますが
泣き声を聞くと一緒に痛くないと思ってしまいます

子育て向いてないです
今日も一日凄く疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは正常ですよ❗
みんなそうです✨
私も子育て向いてないと何回旦那に言ったか。。
ただただ幼稚園入園までと言い聞かせ毎日やり過ごしていました!
幼稚園初登園の日家に1人。すっごい輝いて見えました(笑)
その日まで長いですがあっという間です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くひとりの時間が欲しいと思ってしまいます…(._.)

    • 2月15日
ままり

娘も1歳前くらいのときはすーーーーぐ泣いてました😖
ちょっとでも気に入らないと発狂してて、あの頃が一番しんどかったです😭
わたしも一緒に泣いたり、発狂したりしてましたよ😭
子育て向いてないなあ…わたしの娘に生まれて申し訳ないな…って思ってました😔
ですが、段々落ち着いて「あれ?そういえば最近癇癪なくなったな???」って時期が来ます!
周りはイヤイヤ期真っ最中ですが、あの頃を思えば少し喋れるようになった分、今の方が話通じるし楽です🙆🏼‍♀️

悩むのは大切に思ってる証拠です☺️
今日もおつかれさまでした🍵
ママもたまにはゆっくり休んでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    いつかはこの時期を乗り越えられるのですね…!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

眠かったりお腹空いてたり疲れたり、色々なんですよね😭
泣くことでしか表現できないので、仕方ないとはいえ、イライラしますよね😭😭😭

うちの娘も1歳付近は酷くて、うるさい!うるさい!うるさい!と泣き声にあわせて大声で連呼したりしてましたよ(気が狂ってる笑)

でも余計泣くんですよねえ
だんだん言葉を理解し始めるので、
大丈夫だよ~
どうしたの?ママいるよ!って優しく話しかけてると落ち着いて泣き止みます。

やだったね~
そうだね~

とか、とりあえず言葉にしてみてはどうですか?
ただうるさく泣いている!とおもうとイライラするので、逆に話しかけ続けると自分の気持ちも落ち着くというか。

適当に、お茶とかミルクのむ?ほら、アンパンマンだよ?とかきをそらしたり、好きな動画見せてもいいと思いますし、、、

しばらく泣かせっぱなしでもいいと思います(笑)子育て、適当でいいです!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに今そんな感じです…
    頑張って少し言葉にしてみようと思います(><)
    ありがとうございます(泣)

    • 2月15日