※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
お仕事

妊娠15週目の訪問介護士です。妊娠前は週1回、8:30-21:00働いていましたが、現在も同じ勤務時間で心配。会社に相談したいが躊躇中。助言をお願いします。

現在15週目の妊婦です。皆さんは仕事の労働時間、どれぐらいされていましたか。
私は訪問介護の仕事をしています。妊娠前に週に1回だけですが、8時30分から21時まで働いていました。妊娠が分かってから定時終わりに変わっていたのですが、今週からまた8時30分から21時までの仕事内容になっていました。休憩は1時間だけで、赤ちゃんに影響がないのか心配で…。会社に相談しようとも思いますが、少し気が引けてしまって。何か一声ください。

コメント

さわこ

私は8:30-17:00の休憩1hでした😌
できる限り残業はせず早く帰ってました😅

無理は禁物ですよ😭!
気が引けるのは分かりますが、ここは会社に相談しましょっ🥺

• おさるさん

おさるさん

やっぱりそれぐらいなんですね🥺
    赤ちゃんにも負担をかけてしまうので本当に無理は禁物ですよね、その言葉にうるうるきてしまいました😭相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
ばっち~ママ

常勤フルタイムで働いてます!
8時50分~17時までが定時で
残業しても17時30分頃には帰宅してます❗

• おさるさん

おさるさん

残業してもそのぐらいの時間なのですね!残業減らせないのか相談してみます😭ありがとうございます🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です!
私は1人目の時は8時半から16時くらいまで働いていました。職場の人達に妊娠していること伝えると時間を短くしてくれたり気を遣ってくれたので有難かったです!
悪阻は大丈夫ですか?
気になるようであれば会社に相談した方がいいと思いますよ‼︎

• おさるさん

おさるさん

すごく良い会社ですね🥺
    悪阻はだいぶと落ち着いてきました☺︎
    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😭

• 2月14日
ママリん

0830〜1715まで働いてました!
1時間の休憩です!

残業代つかない配置だったので、速攻でお疲れ様でした〜でした!

健診は15分くらいで終わりますが1日休んでました😂

• おさるさん

おさるさん

やっぱりそれぐらいの労働時間なのですね😳
    スパンッて終われるのすごく憧れます🤔転職する時はそうゆうところで働きたいです🥲
    私仕事の間で健診行った時その後疲れすごかったです😅1日休むべきですよね!笑

• 2月14日
はじめてのママリ

1人目の時はフルタイムでした。

医療職です。
8時17時まで。休憩1時間。
座れたり座れなかったり。
遅番もやってました。夜勤は免除でした。
残業は多いと2時間ぐらいでしたが、
ほぼ定時終わりです。

長い日勤ですね!
つわりはおさまった時期かもしれませんが、長時間たとしんどいですね。
介護のお仕事ということで、精神的にも身体的にもつらいと思います。
職場に言いづらいなら、母子健康カード?買いてもらったほうがいいかと思います!

• おさるさん

おさるさん

医療職の方🥺
    やっぱりほぼ定時終わりなんですね。

悪阻治った代わりにか、頻繁に頭痛が起こるのと睡魔がすごいです😓
    親身な言葉掛けに涙が出てきます😢
    母子健康カードがもらえるんですね!調べてみます!!!
    ありがとうございます😭

• 2月14日
ユウ

1人目の時はお迎えとかがなかったので、10:00〜15:00、16:00〜18:00、19:00〜終わるまで(最大終電)で休憩=移動の時期ありました😅
私は体力的にも余裕があったのと、繁忙期だったのとで普通にやってましたが、一般的には長いと思いますし長く続けるためにも短めにしてもらう方がいいかなと思います😣

• おさるさん

おさるさん

長いですね😳
    それだけの体力あるの憧れます🥺私は体力も気合いも自信なくて…😓短めにしてもらった方が良いのかなと考えれました。
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月14日
y

月〜土は9時半〜17時(休憩1時間)、日は9時半〜20時40分(休憩1時間半)の勤務でした!

妊娠後期に入ってから勤務時間を短くしようと考えていましたが、結局変えずに産休に入りました。
身体が第一ですし、相談した方がいいと思います!

• おさるさん

おさるさん

長いですね😱
    産休までそのまま働かれたのも素晴らしいです🥺
    相談します!!!!
    背中押されます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日