※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後すぐに保育園が休園、家族全員コロナにかかり2週間休んだ。仕事でお局様からの陰口や精神的ダメージで退職を考えたが、人事から部署移動の提案。部署移動後、再考してもらいたいが不安もある。

転職して3週間で保育園がコロナで休園になり
家族全員コロナにかかり2週間お休みしました。

仕事中にお局様から陰口を言われている事や
当たりが強く萎縮してしまうこと。
一生懸命やりましたが業務内容も少し難しく
コロナもあり精神的にダメージがかなりあり
仕事に行くのが怖くて仕方なくて、
仕事も合わない事と人間関係もキツいと
いう理由を話して退職したいと連絡しました。

その旨を人事の方に伝えたところ
部署移動はどうか?と言われました。
せっかく縁があって一緒に働いているので
仕事が合わないなら部署移動をしてみる、
今月いっぱい休んでゆっくりして
もらっていいから考えて欲しい。
人間関係のいざこざは少なからず
前からあって管理できて無くて
申し訳ない。
仕事が出来ないのはまだ当たり前だし、
人柄を見て採用しているから。
もう少し気楽に働いていいんだよって
言って下さいました。

正直なところ、入って3週間ばかで
辞めたいなんていう人間は
会社からしたら必要無いと思うし、
二つ返事で承諾すると思っていたので、
びっくりでした💦


部署移動と言っても小さい会社なので
全く関わり無くとはいかないと思います。
移動させて貰い、
得意な方の分野の部署でもう一度頑張って
それでも無理なら辞めるか、と思っています💦

ただ、
何を言われるか、
戻った時にどんな風に皆んなから見られるか
部署移動してまた何か言われるんじゃ無いか
って恐怖もあり、本当は行くのも怖いのが本音です。

励ましの言葉か、
何か喝入れて頂ければ嬉しいです😭
メンタル弱っているので、
批判はやめてください💦

コメント

deleted user

同じー
止められて、部署かわり、、
もう私はお金のために気にしないで(*^^*)やってます
お金のため。こどものため。
悪く言うのはレベル低いから
負けるが勝ち

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当お金の為ですよね💦
    シングルなので子供と生活のため…
    仕事出来てないのは勿論なので、それに関しては仕方ないんですが、全然関係ない事まで言われるとなんだか悲しくなってきます😂
    負けるが勝ちですね…
    そう思って頑張ります😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金です!わたしは住宅ローンを背負ってます૮⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ა

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローン…大きいですよね😭!私は離婚時に出来た借金が残っています😂
    返済頑張ります😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員!
    羨ましい🥺
    わたしも、なりたい‪w

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個か受けて運良く正社員で雇って頂けました😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、頑張ります🔥

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょうね😭‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
はる

んー、3週間なら仕事サクサクできなくて当たり前ですし、感染爆発してる現在休園やコロナに至っては仕方ないですよ!😘

ただ迷惑かけてる状況なのは事実なので、戻った際は丁寧に謝罪とご挨拶(今後頑張ります)は伝えた方が良いと思いました✨😣

私がメンバーだったら「仕方ないけど入った早々そんな休んだら教えたものも忘れるのでは?そもそも戻ってきてくれるかなー教え損だったら悲しいなー」とか内心思ってしまうとは思います😂

ちなみにお仕事は正社員ですか?パートですか?
そこによっても多少変わってくるかなーとは思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナはどうにもできないので仕方ないですよね💦うちは園で園児はうちの子だけだったので運が悪かったな…とは思います😅

    戻った際に長い事ご迷惑お掛けしてるのでしっかり謝罪と挨拶するつもりです💦

    普通はそう思いますよね💦
    教えて下さる方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦😔

    正社員での採用です!!

    • 2月14日
  • はる

    はる

    最初は自分の仲間もいない中、悪口や嫌味言うような人がいると心折れますよね😅💦

    最初から印象良い人ってのもそう多くないですから、まだまだ慣れていく期間だと思うし大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

    正社員なのであればなおさらやめるのもったいないかなと思います。どーしても耐えれないほど嫌な人がいるなら部署異動でもいいと思いますが、まだ頑張ってみてもいいんじゃないかなと個人的には思いました♪

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    まだ相談出来る人も居なくてだったので、心折れました😅💦

    まだまだこれからまた印象もお互いに変わっていける様に頑張ります😭‼️

    そうですよね💦子持ちでコロナ禍もあっても雇って頂けたので、もう少し頑張ろうと思います😣💦どうしてもダメだった時はまた考えます😅
    ありがとうございました😊‼️

    • 2月14日
るんるん

保育園の休園やコロナ感染、大変でしたね。
転職してすぐなら気がひけてしまうのもすごく分かります。


でも、なんだかとてもステキな人事の方がいらっしゃる会社だなぁと思いました。
そんなに考えてくださる方に言われているのなら、違う部署でとりあえず働いてみるのも良いのかなと思いました。

ママリさんが思っているほど、陰口とか言ってる人は少ないのではないかなと思います。
病気なので仕方のないことですし。

慣れるまで少し辛いし、仕事の初日は精神的にもきついかもしれませんが、とりあえず3ヶ月がんばってみて考えようとか自分で決めても良いかもしれません。

あとは経済的にそこまで困っていないのなら、辞めてしまってしばらくお仕事お休みしても良いと思いますよ。

無理されませんように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転職して直ぐでお局様方にロックオンされコロナもあり、かなり気が引けてしまって😔
    行かないとと思えば思う程、しんどくなっていて…

    人事の方はとても良い人そうなので、こんな風に言って下さるならもう一回頑張って仕事に行こうかと思い直しました😣
    それでもダメなら本当に次は退職する!と思って💦

    勿論、そんな事無く良い人もいらっしゃいます😭💦
    陰口に負けず踏ん張れるメンタルが切実に欲しいです。

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました。
    自分でここまでは頑張ると決めて、やってみようと思います‼️

    シングルなので働かない訳にはいかないので、出来るところまで頑張ろうと思います!

    ありがとうございました😭

    • 2月14日