※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

仕事に家事に育児に一人で回しています。主人はずっと休職していてやっ…

仕事に家事に育児に一人で回しています。
主人はずっと休職していてやっと復職しましたがまだ不安定。
土日祝日は休みではないので、
職場まで送迎しています。
なので一週間フル回転です。

主人は自分の休みは休ませてくれって
スマホゲームしてテレビ見て好きなときに昼寝して。
おなかすいたーコーヒー淹れてー
などなど。
自分の休みは好きなようにのんびりしています。

私の休みの日は
主人の送迎、家事、育児
文章にするとこんなもんかもですが、
休んだ気がしません。
もう2ヶ月この状態です。
ちなみに平日も迎えは行ってます。

断ればいいのですがそうすると気分が下がって仕事を欠勤します。
これ以上休みが出た場合解雇です。
そうならないようにフォロー頑張っているのですが。。

仕事もだんだん忙しくなってきて、
もうひとりで回すのがきついです。
でも誰も寄り添ってくれないし、
子どもの園のことで見落としがあり、主人に希望休を伝え忘れてしまった事でイラッとしたみたいで、ちゃんと見て後で送っといて。返事は週末。って言われて
突き放された気分です。

仕事もお金の出ない雑務が多く、
今日はいつもより4時間も遅い帰宅に。。。
色々考えて辛くなって主人に話したら
そんなのわかってて仕事始めたんでしょ。って。
主人的には正論を言っただけなのでしょうが
突っ張られた気持ちになって、
何のために毎日やってるんだ。とか。
私の味方はいないんだ。寄り添ってくれる人もいないんだって
だんだん気持ちが落ちてきて。
最近わからないけど悲しくなったりイライラしたり
体調が優れなかったり。
主人を見てきたので病院行くべきかとも思ったのですが、
自分でそう思える段階は大丈夫だろうとも思って、
ストレス解消できるように頑張ろうとも思うのですが、
やりたいことも特にないのでストレスもたまるばかり。

なんにも楽しくなくて生きてる心地がしないです。
むしろこの地獄にいるくらいなら
死んで人生やり直したいとまで思ってしまいます。
お金や生活に不安がない生き方をしたい、
ごくごく普通に生活したいだけなのに。。
それさえもできない。
生活やお金のことに不安になり毎日考えて、
子育てして、家事やりくりして。
仕事に主人のケアに。
家にいても一人ぼっちです。

コメント

deleted user

大変な状況ですね。
お疲れ様です。

両家のご実家は頼れない状況ですか?
限界を感じるほどに十分ご主人のケアをして寄り添ってきたのだと思います。
共倒れするぐらいならご主人のケアは一旦別の誰か(別の家族でも何かのサービスで)に任せるか、任せられなくとも最悪ご主人を置いて一旦都ママさんはご主人から離れるのが良いと思いました😣💦

置いて離れると書くと薄情に見えるかもですが、今後一生都ママさんがその生活をするのはあまりにも酷いと思います…。

「自分でそう思える段階は…」とありますが、そこが倒れる手前のギリギリの地点ではないでしょうか😢

  • 都ママ

    都ママ

    ありがとうございます。

    母とは縁を切られました。
    父の方には夜中仕事の人なので頼りづらいです。

    主人の方はコロナが多く出てる都市になりますので頼りに行くのはリスクがあり出来ません。し、これ以上迷惑をかけられません。。

    確かに共倒れするくらいなら
    病院行って薬でもなんでも貰って頑張れたら良いのですが。。

    多分今離れたらまた最初からやり直し。。ではないですが、
    捨てられたみたいな気持ちになって症状が酷くなってしまったら。。。なのであまり考えていません。。。せっかくアドバイス頂いているのにごめんなさい。。
    このままじゃ子どもが可愛そうだと思うのですが、。このままじゃ良くないですよね。。


    私は病院に行くべきなのでしょうか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと寄り添っていきたいんですね😌お優しいですね✨

    病院は行った方が良いと思います。
    都ママさんももちろんですが、いずれは旦那さんと一緒に夫婦で行くのが良いかと…😣💦

    病院に行って薬やカウンセリングで都ママさんだけがまた頑張るでは、今の状況から変われない気がします。
    今、都ママさんが旦那さんのケアをして家庭を回している状況のようですが、
    理想は旦那さんがある程度自分で自分のケアが出来る程度まで回復することかなと😥

    もし嫌な顔をされるわけでないなら、都ママさんのためにもお子さんのためにも義実家もどんどん巻き込んで良いと思います!

    すぐに変わるようなことではないし、理想は理想なので実現までの道のりは大変ですが、
    溜め込まずここや地域の保健師さんや可能なら通院もして色んな所で吐き出してくださいね😢

    • 2月14日
  • 都ママ

    都ママ

    優しくはないです💦
    結局私も自分のことばかりで。。

    確かに病名がついたら今のこの自分にも納得行って少しは楽になるのかなぁ。。。
    主人にはしられたくないっていうのは本音です😭

    主人は前から自分の事はしない人です。
    実家でやってもらっていたんだと思います。
    自分の事をやってくれるようになるのかなあ。。。
    土日本当にゆっくり休みたくて。

    嫌な顔をするかたではないのて頼りやすいのですが、さんざん心配させてしまってきたので。。
    でもそうでもしないとですよね。。
    ただ自分も病院通ってるってなったときに子どもは預かるわって言われてしまうのが怖いです。
    そういう話も出たくらいのことがあったので。。

    こちらの方は同じ境遇の方だったり共感してくれる方がたくさん居るので気持ちが少し楽になります。沢山吐き出してしまうかもですが。。見つけたらまた聞いてください。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

最後の一言にとても共感します。
わたしもなんかご飯作ったり子育てしたり頑張っててもなんか一人ぼっちなんですよね。

虚しくなってきて1人で色んなこと抱えてるのがバカらしくなりますね。

  • 都ママ

    都ママ

    分かります。
    なんでですかね。。寄り添ってもらえずみんなといるけど孤独なんですよね。。。辛いです

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもいいから私のこと見てるよって人が家にいると違いますよね。子供は可愛いけどそこまでは感じれないしやっぱりそれが夫の勤めなのに。

    • 2月15日